プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度群馬県に行こうかと思っているのですが、群馬県ならではの食べ物とかってありますか?
主食でも軽食でも構わないので、教えてくださいm(__)m

A 回答 (5件)

こんばんは



広いのでその場所場所で違いますが
ソースカツどん
http://arizo02.exblog.jp/3085808

やきまんじゅう(あんいりとあんなしでお好みでどうぞ)
http://sanzokuame.exblog.jp/2262851/

http://trynext.com/travel/050226-1600.php
改装中かもしれないので問い合わせてください

おっきりこみ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8A%E3%81%A3% …

トントン汁など
http://www.maebashi-cvb.com/tonton/

峠の釜めし
http://www.oginoya.co.jp/

だるまべんとう
http://www.takaben.co.jp/

登利平
http://www.torihei.co.jp/

かつ久
http://hide.gamnavi.jp/2007/06/07-2221&s.php

もんじゃ
http://www.isesaki-yeg.jp/monja/

ご参考までに
    • good
    • 0

焼きまんじゅうは、餡入りと餡無しがありますが、餡無しが本来の焼きまんじゅうです。


餡入りは、「なんで饅頭なのに餡が入っていないの?」という、県外の人の声にこたえて生まれたと聞いています。

両方売っているときでも、餡無しの方からぜひ食べてください。
ちなみに、僕は群馬県で生まれ育ちましたが、餡入り焼きまんじゅうは食べたことがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雑で申し訳ないのですが、ここで皆様にお礼を申し上げたいと思います。

皆様のおかげで群馬を堪能することができました。ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2008/09/05 11:42

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

このサイトに良い答えが結構あります。
焼きまんじゅうとこんにゃくは有名です。
    • good
    • 0

忘れてましたが桐生に「子供洋食」というのがあります。

桐生の焼きそば屋さんで頼めばでてくるかもしれません。(焼きそばにもなぜかじゃがいもがはいってます。)

あと群馬ならではというわけではないですが、ここのラスクはおいしいです。一見どこにでもありそうなラスクなんですが、絶妙な味のバランスで、ついつい食べ過ぎてしまいそうになります。
http://www.gateaufesta-harada.com/
    • good
    • 0

群馬だったら焼きまんじゅうでしょう。

他の県にはちょっとないと思います。

他には水沢うどんも有名ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!