プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バンコクかホーチミンに行きたいのですが、どちらにしようか決められません。
以前フィリピンに行ったことがあるので、別の雰囲気の場所が良いなと思っています。
どちらがおすすめですか?

A 回答 (3件)

こんにちは

No1さんのおっしゃるように希望事項がないので推測になりますが、
体験上の事で少し。

治安上は両国ともフィリピンよりは随分良いと思います。
男性でしたら人通りがあれば夜でも一人で歩けますし・・・。

あとは、食事が現地のものを食べようとするならば、タイ料理かベトナム料理かの好みで考えても良いと思います。
交通面では、ツアーを選んだりaiueonoutaさんがバックパッカーや海外旅行の大ベテランで心配無用ということであれば別ですが、タクシーや長距離バス・国内航空便で色々巡るとなれば、タイのほうが便利だと思います。
あと、現地旅行会社の多さでも日系のものがタイは多く、手軽にセレクトできます。ナイトライフも国の体制が違うのでベトナムはあまり期待できません。
ただ、バンコクの新しい施設などは日欧米を真似たようなものが多く、
私個人としては、「東南アジアまで来て真似物を見てもねえ」と思ってしまい、興味が湧きませんが・・・。

まあ、東南アジアでは両国は(シンガポールを除き)安全で過ごしやすく、私からもお勧めかと思います。
あとは色んなwebが下記のようにあるのでそれをいくつかめくって見て決められては如何でしょうか?

推測でものを言ってしまいましたので、質問の意図と違っていればご勘弁ください。

参考URL:http://aria.saiin.net/~anone/
    • 0
この回答へのお礼

参考URLがとても役立ちました!
ありがとうございました。
タイもベトナムも面白そうなので、まだ決められません。

こんにちわ。

私はフィリピン、バンコク、ホーチミン、全部複数回行ったことがあります。この中で一番良かったなあと思うのはホーチミンです。フィリピンは治安が悪すぎます。バンコクは中々良かったのですがナンプラー(魚醤油)やパクチー(香草)の匂いでほとんど食事ができませんでした。屋台の辺りなどは特に近づけませんでした。その点、ホーチミンは食事も美味しいし人間的にも親切ですぐ友達になれました。朝早く起きてオープンカフェに行きベトナムコーヒーを飲みながらアオザイの女子学生や町のざわめきを見ながら過ごした事が昨日のように蘇ります。夜も一人でぶらぶらと観光できました。しかし、始めて行かれるのならツアーをお勧めします。どこの国に行っても観光客相手のぼったくりがいますので気を付けてください。日本語は勿論、英語も通じませんのでベトナム語をあらかじめ覚えると何倍も楽しめます。ホテルやデパート夜の世界の女(バーなど)は英語が出来ます。探せば夜を楽しむことができますが社会主義の国ですのであなり羽目を外さないようにして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ホーチミンは英語通じないのですね。
知りませんでした。
行ってみたい気持ちもあるのですが、言葉が通じないところに1人でいくのは不安です。

こんにちは。

実際に旅行に行くあなたが決められないものを他人が決められませんよ。
せめて質問者様の性別、年代、旅行時期、どんな風に過ごしたいのか、
ご予算などを補足していただけると、他の方も回答しやすいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね。
もっと詳しく書いたほうが良かったですね。