アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IBM AptivaT85(MMXPentiam 166MHz, Memory32MB)に、メモリーを増設しました。増設したメモリーはオークションで購入したもので、メーカは分かりません。メモリーは「PC100 CL3 32MB 168pin SDRAM」です。
メモリスロットは2つあり、片方に32MBついていて、もう片方に購入した32MBをつけました。しかし、BIOSが40MB(+8MB)しか認識しません。スロットの故障かと思い付け替えてみましたがダメでした。また、本当は8MBかもしれないと思い、他のマシンにつけてみると32MB認識しました。
Aptivaの仕様書では、最大メモリーは64MBとなっています。
OSはLinuxを使っていて、freeコマンドでみるとやはり40MBとなっています。
何かハードウェアのリセットのようなことをするのでしょうか?
お心当たりありましたら、アドバイスください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

実際のメモリよりも少なく認識されることってよくありますよ。


特に異常ではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
32MB+32MB=64MBになるはずなのに、32MB+8MB=40MBでは少なすぎると思うんですが。。。う~ん。

お礼日時:2001/02/20 16:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!