アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 韓国政府は、竹島=独島を国連海洋法上の『島』として扱っておらず、『岩』とみなしています。当然それに付随するEEZの主張も行なっていません。

 韓国の国民・世論は、それに対してどのような姿勢・意見を持っているのでしょうか。

A 回答 (2件)

sudacyuさま、私、日本人ですが、答えてよろしいですか?



韓国政府は、竹島を侵略しましたが、そのことに触れずにじっと
時の経過を待てば、国際関係は【論より武力】ですので、いずれ
実効支配の現状を追認するようになります。
その時間を待っておれば良いと考えています。

竹島が韓国領であるなどと実は韓国自身も、日韓併合前に
考えていませんでした。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E9%9F%93% …

日韓併合の歴史の前がどうあれ、大東亜戦争の敗北により
日本帝国の版図は、連合国により線引きされることとなり、
以後は、その線引きに従うことが平和のため必要です。
その線引きで、竹島は日本領となっています。

http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id= …

ですから、日本領であることは、論を待たないのです。

しかし、日本が大東亜戦争に敗れると何にでも順位を付けないと
落ち着けない文化を持つ朝鮮人は、日本より上位である、との格好
を付けないと政権が維持できないので、事ある度に日本より上位だ
との姿勢を取るようになりました。

上位の韓国は下位の日本の意向など聞く必要など無く、一方的に
韓国の意向を伝達し、従わせることができる姿を見せ付けることが
李承晩ラインの設定でした。
(常に皇帝から冊封を受けてきた身の裏返しです)

国際裁判で論戦が国際的に明らかになれば、侵略者は韓国であると、
明々白々に成ってしまいますので、絶対応じては成らないのです。

幸い国際裁判は、紛争当事国のどちらかがが応じなければ開かれる
ことは無いので、日本の提案を無視し続ければ済むのです。

この回答への補足

 韓国政府の見解に対して、韓国の国民・世論がどう考えているかを聞いています。

 韓国政府と韓国国民との間の認識に差があるかどうかですから、日本の・・・という回答がなぜ出てくるのか、理解できません。

補足日時:2008/10/10 18:05
    • good
    • 0

勉強しなおしたほうがいいんじゃないですか?

この回答への補足

PCがダウンしてしまい、修理・再設定などで手間取ってしまいました。回答への返事がすぐにできず、申し訳ありませんでした。深くお詫びいたします。

 どの点について、勉強不足かご指摘いただければ有り難いです。(知らない点が多いと思っているので質問をしています。)
 前回行った同様の質問(下記URL参照)では、いろいろのご指摘を受けており、この質問はそれを反映しての再質問です。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4259037.html

 

補足日時:2008/09/29 10:19
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!