プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

母親の慰労を兼ねて香港旅行を計画中です。

何分、高齢なことと妻も英語がからっきしなので二部屋に分かれることも反対されており、トリプルで泊まれることが条件になります。
海外はトリプル宿泊対応になれていないホテルが多いと聞いております。
以前、オリエンタルバンコクに奮発して宿泊しましたが、対応は素晴らしいものの、170cmギリギリのちっちゃなエキストラベッドにWベッドという構成のため折角の対応の素晴らしさもかなり半減しちゃった経験があります。

ですので、今回、トリプル宿泊がしっかりできるホテルはありませんでしょうか?
一応以下のような条件で考えています。勝手な事ばかり書きましたがアドバイスいただけると嬉しいです。

1・予算:最高\13万以内(一応奮発していますがかなり安くても嬉しいです)
2.立地条件:
(1)現地旅行会社が迎えに来てくれるエリア
(2)足の弱くなってきた母親も居るため、出来ればタクシーをそれなりに使える所。
(3)食事やマッサージ中心なのでその移動が都合が良い所。
3.設備等:
(1)トリプルベッドもしくは常設ベッドと遜色の無いエキストラベッド+ツインベッド
(2)できれば見晴らしの良い所。(特にはこだわりませんが)
(3)空調が普通に微調整できる事。
(4)スタッフもそれなりにフレンドリー(日本人スタッフがいると尚良いですが)
(5)エキストラを追加してもそれなりのの空間があること。歩くことも困難なくらい狭くなってしまうのは困る。
(6)欧米系のホテルに時々ある電気をつけても足元も暗くて見えないような暗さは危ないので避けたいです。

A 回答 (4件)

我が家も3名でよく旅行します。


トリプルでクイーンサイズのべッドが3個よりも、コネクティング
ルームとして2部屋取り、中間の行き来をするドアーを開放にして
置く方法は如何でしょうか。叉スウィートでも良いかと思います。

以下に3個通常ベッドが並んで居るホテルを紹介します
リーガル・オリエンタル・ホテル Regal Oriental Hotel 富豪東方酒店
http://www.hongkongnavi.com/hotel/goods_view.php …

シャムロックホテル Shamrock Hotel 新楽酒店 
http://www.hongkongnavi.com/hotel/goods_view.php …


ゲストハウスですが
カリタス・ビアンチ・ロッジ Caritas Bianchi Lodge 明愛白英奇賓館
http://www.hongkongnavi.com/hotel/goods_view.php …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のレスありがとうございます。
>コネクティング
ルームとして2部屋取り、中間の行き来をするドアーを開放にして
置く方法は如何でしょうか。
えーっ!?そんな方法って大抵のホテルで出来るんですか?
部屋は全く別々に区切られているものだと思ってたもので・・・。
それなら凄いいいですよねえ。大抵のホテルで可能ならトリプルに縛られないで自由に選べますしねえ・・・。
まったく考えもつきませんでした。
自分自身の親孝行が如何に浅いかが判ってしまうようで・・・。
是非是非、検討したいと思います。
貴重なご意見感謝します。

お礼日時:2008/08/20 21:34

#3です。


1泊13万円ということは9000hk$くらいまでOKなわけですから、選択肢は多いです。

たとえば、ペニンシュラのスーペリアスィートでも、6800hk$で往復空港送迎などのサービスがつきます。3人でも9000以内に収まるでしょう。
http://hongkong.jp.peninsula.com/phk_ja/packages …
http://hongkong.jp.peninsula.com/phk_ja/accommod …

インターコンチネンタル香港も海に面していて、眺望がいいでしょう。
http://www.hongkong-intercontinental.jp/package_ …

クラブフロアですと朝食などでの移動が楽だと思います。


フォーシーズンでもマンダリンオリエンタルでも、お好きなホテルをチョイスできると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なフォロー感謝します。
奮発すれば色々選択肢がありそうだということが非常に良く、かつ具体的に分かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/24 21:11

ご予算の確認です。

13万円というのは、宿泊費だけ、と考えてよろしいでしょうか? また、何泊分でしょうか?
それとも東京発の3泊のツアー代金総額?

それによって、だいぶ違ってきますが・・・。

私はJTB香港支店で予約することが多いですが、対応いいですよ。こちらの希望をきちんとホテルに伝えてくれます。

http://www.jtb.com.hk/
選択をこちらに頼んでしまう、のもいいと思います。

「3人一部屋」ではなく「ツインルーム+エキストラベッド」または「普通のベッドが3台」と告げることが重要です。

ただ、普通の部屋にベッドを3台入れるとかなり狭くなりますので、スィートなどになさったほうがよろしいかもしれません。

また、羽田発の定期チャーター便が毎日飛ぶようになりましたので、お住まいの地域によっては、そういう選択肢もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハイ宿泊費/一泊としてそれ以下に収めたいと思っています。
なるほど、誤解の無いような形でのリクエストでしかも、インターネットではなく日系の旅行会社にリクエストするのがこちらの意図が伝わりそうですね。
東京はアジア圏は羽田がいよいよ選択肢に入ってきたんですね。残念ながら私は大阪なので関空からキャセイでと考えております。
どのように手配しようかと漠然としておりましたが、アドバイス頂いてすっきりとしてきました。
本当に助かりました。

お礼日時:2008/08/24 01:17

まだ挙がっていない所としては、ランガムプレイスでしょうか。


ここの「カオルーンルーム」は、3ベッドです。
http://hongkong.langhamplacehotels.com/japan/ind …

地下鉄モンコック駅に直結、見晴らし以外の条件は全てクリアしていると思います。
(宿泊経験あり)

あと、泊まったのは10年以上前なのですが、コーズウェイベイにあるパークレーンホテルは部屋が広く、エキストラベッドを入れてもかなり余裕があったように思います。

またコネクティングでしたら、結構色々なホテルで対応できると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信遅くなり真に失礼しました。
コネクティングは、色々なホテルで対応できるんですか。勉強になります。
コネクティングまたはきちんとした3ベッドをしっかりと調べれば皆さんのお陰で香港でもあるという希望が見えてきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/24 01:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!