プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

平成11年のボイジャーに、ケンウッドの1DINデッキをつけようと
思って困っている状況です。

クライスラーからは、【パナソニック F-1652DUR】という輸入車専用
の取り付けキットがあれば、簡単につけれます。といわれ・・・・

ネットで探せば、楽天で販売しているショップを発見!
オーダーしてみれば、数日後、メーカー廃盤の為、入荷しませんので
キャンセルとしますとの回答。

その状況をクライスラーに聞けば、それ以外のパーツは、わからない
ので、オーディオ専門店で・・・・となっています。

試しに、オーディオ専門店に電話してみれば、フェイスパネルだけで
3万くらいの加工賃、それに、取り付けパーツの加工で・・・・

取り付けキット F-1652DUR は、9400円定価で、ネットで7000円
前後なのに・・・と思いつつ、駄目もとで、オートバックスにコール。

オートバックスいわく、輸入車専用の凡庸パーツを代用したら可能かも、
でも、型番が、どれが合うかは、こちらではわからない・・・との回答。

クライスラー・ボイジャーのオーディオをF-1652DUR以外の部品で代用し
取り付ける事って、完全にオリジナルを作る高額加工しか無理なので
しょうか???

それとも、代用パーツがわかる方(クライスラーいわく、そういうのを
得意として、簡単に探せる販売店があるらしい・・・)おられませんか?

A 回答 (3件)

参考にしてください。



参考URL:http://club-voyager.cside.com/clubvoyager/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も回答いただき、誠にありがとうございます。

結局、インフォニティの純正システムとの相性?

スピーカー直付での配線に変更するのが、主流のような・・・

ですが、記載内容を読んでいけば、その多くが、信号の関係で
音が鳴らない・・・・という内容でしたが、その信号は、事前
にわかっていたので、当方の場合は、音は鳴ってるんですよね。

ただ、ライト点灯時のみ、ノイズ。

イルミの線をきっても、駄目なので、ほとんど想定外だと
設置店・クライスラー・輸入車専門店・オートバックス。

オーディオをバッテリー直付けにし、配線を引きなおしし、
スピーカー直にして、試してみようかと思っています。

なんだか、厄介な作業になりそうです(涙)

お礼日時:2008/08/29 18:35

すみません、年式を見落としてました。


ジープ用ですが、共用です。

参考URL:http://4wdsuv.auto-g.jp/cat/62/11/16.5_0.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき有難うございます。
写真を参考に、輸入車専門店の方と話をしていたら、
ダッチ用のキットと、クルーザー用のハーネスが、流用
できました。ありがとうございました・・・・

ところが、ここで、またまた問題が発生して頭を痛めています。

取付をしてみると、ハーネスも正解で、ケースも正解だったの
ですが、実際に、鳴らして見ると、正常になっていたと思った
矢先、ライトをつけた途端、スピーカーからノイズ音。

かなり耳障りなノイズ音(蚊の鳴くような)を鳴らしつつ、
音楽も鳴っています。

■クライスラーさんに聞いてみれば、そんな事はないでしょう。
 たぶん、イルミネーション系の接続ミスでしょう。
 というので、イルミの配線をせず、つけてみれば、やはり
 それでも、ライトをつければノイズ音。

■デッキを新品のもので試しみても同じ

■設置店いわく、純正で、6スピーカーがついているボイジャーは
 アンプがフロントあたりにあり、今回のケンウッドの1DINを
 つけた時、アンプ内臓デッキなので、アンプとアンプになって
 しまうので、干渉し、ノイズが出ているのでは・・・・

と、かなり、頑張ったのですが、未だに、ライトをつけると、ノイズ音。

どこかのホームページで配線(黄色と赤)を逆にしないと駄目な車が
輸入車にはあるだのなんだの・・・ってあったのですが、それは無い
でしょう・・・と試してはいません。

こういう現象って、クライスラーさんにいわせれば、経験無いと
言われてしまいます。

6スピーカー内臓の、この年式前後のボイジャーには、外品をつける
という行為が無理なのでしょうか・・・

お礼日時:2008/08/27 20:56

クライスラーとは正規ディーラーにお聞きになったのでしょうか?


以前にボイジャーに乗っていましたが、パナのキットではないもので取り付けていました。
クライスラーの正規ディーラーであれば取り扱いがあると思いますが・・・・
私の付けていたキットではないですが、こんな感じのものがあります。

参考URL:http://www.nitto-kogyo.co.jp/取付キット/KIT/CHRYSLER/voyager.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただき、本当にありがとうございました。

まずは、記載いただいたURLのキットですが、これは、
年式が違うので、当方の車両には、合わないようです(涙)

ヤナセクライスラー(正規ディーラー)で聞きました上、
かなり調べてもらったのですが・・・

平成13年を境に、取付キットのメーカーが変わるらしく、
平成13年まではパナソニック、平成13年以降はカナック
というパターンが基本だそうです。

それ以外のメーカーのパーツは、純正OEMとしては、扱った
ことがないので、よくわからない・・・・だそうです。

結論からいけば、ディーラーいわく、
【輸入車専門のオーディオショップなら、独自のルートで、
オリジナルのパーツを探してくる検索方法がある】らしいので、
それで探すしかわからないそうです。

なので、ディーラーに言われたとおり、タウンページで、片っ端
から電話していった結果で、取付キットをオリジナルで作る・・・
という話が出てきて、最低でも2~3万・・・みたいな話になり
これは困った!という状況になってしまっています。

近日中に、少し離れたところですが、解体屋さんがあるので、
そっちを見に行こうかと・・・

お礼日時:2008/08/25 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!