アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電話がかかってくると勝手にパソコンの電源が入り、インターネットに勝手に接続
してしまいます。誰かしっていたらおしえてください。

A 回答 (5件)

そんなあなたに、こんなページをご紹介。


「電話がかかってくるとPCの電源が入る?」

参考URL:http://home.impress.co.jp/magazine/dosvpr/q-a/00 …

この回答への補足

Wake on ring と Power on by ring 同じですか?
ADSL+ルーターでも動きますか?

補足日時:2002/12/13 00:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

復活しました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/17 20:39

>Wake on ring と Power on by ring 同じですか?


いっしょですね。ご利用になってるBIOSの表記がPower On By Ringとなってるんですか?
そこは「Disabled」を選択してくださいね。それでモデムに着信したときに自動起動しなくなります。

>ADSL+ルーターでも動きますか?
いえ、モデムを殺した状態なら、働かないはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

復活しました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/17 20:38

Wake on ring と Power on by ring は同じ田と思います。



ADSL+ルーターでも動きますか?
この場合よく分かりませんが、Wake on Lanの設定も確認してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

復活しました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/17 20:38

Wake on ringという電話線からの信号で電源が入る設定になっているようですね。



BIOSの設定が変わっていると思うんですけど、それって機種によって違うので、これって
言うのは言いづらいです。

あと、インターネットに接続すると言うのは、いま加入されているプロバイダーに接続
しようとしているということでしょうか?

この回答への補足

Wake on ring と Power on by ring 同じですか?
ADSL+ルーターでも動きますか?

補足日時:2002/12/13 00:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

復活しました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/17 20:39

Wake on Ringの設定がonになっていませんでしょうか。


BIOSの設定を確認してみてください。

この回答への補足

Wake on ring と Power on by ring 同じですか?
ADSL+ルーターでも動きますか?

補足日時:2002/12/13 00:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

復活しました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/17 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!