プロが教えるわが家の防犯対策術!

ソフトバンクでホワイトプラン、パケットし放題に加入しています。
821SHの機種です。

確定前料金照会で
音声通話料 760円
メール通信料 1154円
パケット通信料 174289円

となっています。
パケットし放題だから安心してたのですが、携帯サイトではなくPCサイトを見ていたかもしれないのです。
その場合はパケットし放題、適用外になるのでしょうか・・・?

心配になって色々調べたのですが、よくわかりませんでした。
申し訳ないのですが、回答よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

>※PCサイトブラウザなどに接続する時は、ちゃんと「PCサイトブラウザに接続しますか?」という表示が出ます。

の表示はTVなどを見ていた時、終了しようとした時に「終了しますか?」と表示される大きさのものですか?

当方、911SHで確認したところ、PCサイトブラウザに切り替えるには、メニュー(メールボタンです)を押して、「PCサイトブラウザ切替」を選択します。
画面一杯に「コンテンツにより、PCサイトブラウザ上で正しく表示されない可能性があります。
また、PCサイトブラウザを使用しての通信は、データ量が多くなり通信料が高額になる可能性があります。」
と表示されました。
切替後、画面にマウスカーソルが表示され、画面が上下左右にスクロール出来るようになります。

見た目がかなり違うので気づくと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実際に試していただいて。
本当にありがとうございました。
パケットし放題で大丈夫だとのことで、安心しました!

#01です。

説明が足りずに申し訳ありません><
PCサイトブラウザは、パソコンと似たような表示形式で表示される接続方法です。そのため、画面にかなり大きく表示されます。
もちろんその関係上データも大きくなります。
最近では携帯とPC両方のサイトを開設しているところが多いので、基本的に私はあまり使いませんが、人によってはPC版の方が使いやすいらしく、様々ですね^^。

携帯によってPCサイトブラウザの設定方法が異なりますが、例えば#02の方がおっしゃっているように、メニューから切り替える方法もあります。それとは別に、特定のサイトを接続した際にPCサイトブラウザで自動的に接続されるように設定することも出来たりしますが、最初の設定でそうなっていることはないので、質問者さんの携帯では普通のWEB接続だと思います。

表示のサイズは個々の設定で異なりますが、恐らく同じタイプの表示になると思いますよ^^;
普通にWEB接続を切る時などに『終了しますか?』というような表示が出ませんか?アレと似たような表示かと・・・^^;

あと、ヤフーのサイトで検索すると携帯専用のサイトが最初に表示されますが、下に画面を下ろしていくと『PCサイト▼』というラインがありますよね?
その下からはPCサイトになるので、PCサイトブラウザを使う事になります。
    • 0
この回答へのお礼

2度も回答ありがとうございます。
分かりやすく説明もありがとうございます。
携帯は最初の設定のままだと思うので普通のWEB接続と思います。
パケットし放題の料金で大丈夫とのことで、安心しました。

こんにちは。

取扱説明書は最初から最後まで読破していますか?

http://broadband.mb.softbank.jp/mb/support/3G/pr …

http://mb.softbank.jp/mb/support/3G/product/921s …

説明書を読まずに携帯電話の電源は入れないようにしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
最近の説明書はかなり分厚くて、全部読破してませんでした。

安心して大丈夫だと思います。

質問者さんがご覧になったのは、WEBでの確定前料金照会ですよね?
そちらで表示してあるのは、パケットし放題などのサービスが適用される前の金額が表示されているだけですので、実際の請求はサービスが適用された金額でくるはずです。
つまり、パケット通信料:174289円というのは、パケ放題に加入していない場合はこの金額ですよ。というだけですので、ご安心下さい。

ただし、PCサイトブラウザを使った場合は上限が5985円、PCダイレクトを使った場合は上限が9800円に上がるでの気をつけて下さいね^^。

※PCサイトブラウザなどに接続する時は、ちゃんと「PCサイトブラウザに接続しますか?」という表示が出ます。

この回答への補足

「PCサイトブラウザ」や「PCダイレクト」はPCサイトとは関係ないのですか?「PCサイトブラウザ」「PCダイレクト」をよくわかっていないもので・・・。

>※PCサイトブラウザなどに接続する時は、ちゃんと「PCサイトブラウザに接続しますか?」という表示が出ます。
の表示はTVなどを見ていた時、終了しようとした時に「終了しますか?」と表示される大きさのものですか?
何回もすみません。。

• 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。