これから部品等を購入してパソコンを組み立てたいと思っています。「RAID」の組み込み方を教えてください。

A 回答 (1件)

RAIDは「何を目的とするか」で組み方(レベル)が大きく違います。


速度を求めるのならRAID0(ゼロ)、
安全性を求めるのならRAID1やRAID5、といった具合です。

それによって、必要なRAIDカード、ハードディスクドライブの種類が決まってくるかと思います。

また、RAIDを組むことはそれほど難しくはありませんが、いざ、トラブルが発生したとき、逆に解決が面倒になる(複雑になるので)のでその点も考慮しておくと良いかもしれません。

参考URL:http://www.data-sos.com/raid/index.html
    • good
    • 0

この回答へのお礼

参考URLのRAIDの基本を拝見しました。大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/21 13:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

注目の記事

【長谷川豊】北朝鮮?ほっときゃいいのに

北朝鮮のミサイル発射実験のニュースが席巻しています。 確かに、日本の沖縄上空を北朝鮮のミサイルが通過していったのですから気分のいいものではありません。しかし、堀江貴文さんも指摘されているように、少々騒...

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ