アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、XPをネットで買ってパソコンに入れたところ、Windows XP に接続したキーボードが 101 英語キーとして認識されると言う問題が発生しました。日本語 106/109 配列に変更すればいいとのことですが、そのドライバーが見当たりません。どこかでダウンロードできますでしょうか? ちなみにchiconyのキーボードを使っております。何卒宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

下記サイトの中にないでしょうか。


http://www.chicony.com.tw/download/kb/top1.asp
    • good
    • 0

>chiconyのキーボードを使っております



型番は?
本当に日本語キーボードなのですか?
    • good
    • 0

↓を参考にしてみて下さい。


http://support.microsoft.com/kb/415060/ja
    • good
    • 1

レジストリエディタで強制的に認識を変更することは可能ですが


お使いのキーボード自体がUSキーボード(英語配列)なので
この手順をしても一般的な日本語キーボードと同じような動作をするかどうかはわかりませんよ。

レジストリエディタを起動して、以下エントリを探します。
HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Services\i8042prt\Parameters
このエントリにある「LayerDriver JPN」が"kbd101.dll"の場合は"kbd106.dll"に変更します。
同様に「OverrideKeyboardIdentifier」をダブルクリックして値を
"PCAT_106KEY"にします。
レジストリエディタでの操作は、場合により不具合を引き起こすことがあります。
あらかじめ変更部分のバックアップをとってから行ってください。

マイクロソフトのナレッジベースにある情報は以下URLを参照してください。
http://support.microsoft.com/kb/927824/ja
Vistaで説明されていますがキーの名前などはXPも同じです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!