プロが教えるわが家の防犯対策術!

 初心者です。次の事項について教えてください。
 昨年の12月にウインドウズビスタを購入し、主にデジカメの現像、写真のプリントなどを利用しています。

 当初、Cディスクの空き容量が27GBあったものが、現在では20GB程度に減少してしまいました。その減り具合を観察してみますと、主にソフトの自動更新(アップデート)が原因のようです。

 このまま使用しますと1年間で10GBも減ってしまいますが、原因として他にもあるのでしょうか。

 なお、Dディスクは写真及び文書等の作成に使用しています。また、空き容量は200GB弱あります。

 パソコンを始めて間もない者ですので、できるだけわかりやすく教えてください。

 
 
 

A 回答 (1件)

VistaのCドライブの空きの減少については、次のようなシステムの復元が関係しているのではないかという過去ログがあります。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
(参考)
http://windowshelp.microsoft.com/Windows/ja-JP/H …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 貴重なお答をいただきありがとうございました。さっそく試したいと思います。
 今後ともよろしくお願いいたします。

お礼日時:2008/08/22 10:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!