アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在挙式を控えています。
新婚旅行はいつ貰えるのかは彼の仕事の都合上
まだ分からないのですが・・・
貰えるのならば「モルディブ」と考えています。

旅行会社のパンフやカタログなどを購入し
毎日のように読んで、どのホテルにするか悩んでいます。
あたし達の条件としては・・・

・1人20~25万程度
・6泊~8泊程度
・水上コテージを希望
・シュノーケリングをしたいので無料レンタルが可能
・ダイビング体験
・料理は美味しい(朝食のみ付ける)
・海外は初めてなので日本人従業員がいる

このような感じで考えています。
最初はコンラッドが良いな~と思ったのですが
高級リゾートのようで予算を大きく上回りそうですし
水上飛行機でマーレに一泊とあるので微妙かなと。
出来ればその日にリゾートに宿泊したいです。

エキゾティカも考えましたがシュノーケリングセットが
無料レンタルではないので別途料金がかかるとのこと・・

ハネムーンでモルディブに行かれた方や詳しい方
ぜひアドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

私はハネムーンではなく毎回友人との旅行ですが・・・。

すべての希望を取り組むのは難しいと思います。ご存知の通りコンラッドやソネバにすると倍近く必要になりますし、上を見るとキリがありませんね。
1泊目からリゾートとなると北か南マーレですね。
日本のパックツアーで選ぶホテルにはほとんど日本人スタッフがいます。しかし、今までいても長期休みだったり、契約が切れたりでパンフにいると書かれていても絶対にいるとは限りません。
体験ダイビングの日本人インストラクターも同じ事が言えます。
モルディブの生活水準は決して高くはありせんが、リゾートとなるととて高くなります。マーレでも観光客相手だと、見地人の何倍もの言値を言われます。ディナーもホテルにもよりますが、1人$35~が相場でドリンクも付けるので$50は見積もってた方が無難かも知れません。なので、私はいつも2~3食付きのプランを選ぶようにしています。
あと忘れてならないのはチップ。モルディブのチップの相場は意外と高いですから。
ディナー、チップ、ダイビング、エクスカレーション、お土産を別に考え、また飛行機の燃油代や空港税などをプラスしたら1人10万くらいは多めに見積もっておいた方がいいと思います。
新婚旅行だと、豪華できれいなとこって思うのも分かります。
しかし、素朴でこじんまりとしているホテルの方がモルディブらしさがあり温かみもありますよ。
カジュアルで行くならマクヌドゥがお勧めです。描いているハネムーンとは異なると思いますが、シュノーケル無料、無料エクスカレーションが2~3種類、食事つき、ティータイムにはコーヒーや紅茶と軽いお菓子が無料でいただけます。食事はモルディブの中でも数段いい方です。いつ行かれるのか分かりませんが、私が7月に行った時は、部屋の前からちっこいシャークが見えたり桟橋からカメ・イカ・夜になると2~3mのシャークが毎日見えました。また、運がよくドルヒィンも見えました。なので水上コテージではありませんが、予算に一番近く、私はおすすめです。 
なにはともあれ、素敵なハネームーンになるといいですね。
一般的な旅行会社だと席も部屋数も確保が少ないので、南国専門の旅行会社をお勧めします。インターネットの会社だどよりわがままが通り易くなり、情報の多彩なのでスタッフの方に納得されるまで相談されるといいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

細かいアドバイス有難うございます!
やっぱり20万台は難しそうですね。。
臨時収入が入ったので1人35~40万までには
上げれそうなんですが高級リゾートは
まだ難しいかなぁ。

食事は3食付きにしたほうがお安いんでしょうか?
色々質問を見ているとお昼は食べることが少ないから
勿体無いという回答が目立ったので。

旅行会社はSTWがモルディブに強いみたいですね。
近場にないか探してみます!

star woodのWはどうでしょうか?、6泊するともう1泊できるキャンペーンもやってます。

参考URL:https://www.starwoodhotels.com/preferredguest/pr …
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます!
早速みてきます!

シュノーケリングが無料ははずしてさがしたほうがいいとおもいます。

まずは水コテで、その価格で、南北マーレという条件をクリアするリゾートとなると非常に少ないからです。
また朝食のみのオーダーについてはかえって高くつくかもしれません。

私の知る範囲では「トラギリ」か「ボリフシ」がいいんじゃないかとおもいます。

もしくは南北マーレではなくなりますが、「ハクラクラブ」は飲食・アルコール・エクスカーションなど込みのオールインクルーシブですから、よいかとおもいますよ。
    • 0
この回答へのお礼

シュノーケリングの無料レンタルを
条件にしてしまうと難しそうですね・・・。

もう少し条件を広げて探してみます!
ありがとうございます!