20代女です。
RPGが好きなので最近RPGのソフトを集めています。
一番好きなのはファイナルファンタジークリスタルクロニクルです。

おとついファイナルファンタジーの12(空俗ヴァンとパンネロの話)を買ったのですが、戦闘方法がいまいちしっくり来ません。
歩くのは遅いし何もしなくても自動的に戦うし、戦闘中ごちゃごちゃしててよく分からない…

他のシリーズもこんな感じなのでしょうか?
私はクリスタルクロニクルみたいなプレイヤーを直接動かして戦うのが好きです。
そんな戦い方のファイナルファンタジーシリーズは他にないですか?

A 回答 (1件)

> おとついファイナルファンタジーの12…戦闘方法がいまいち

> 他のシリーズもこんな感じなのでしょうか?
10、12、に付いては、プレイ経験有りませんが?比較的にキャラを
動かせる方だと?聞いてます。1~9 だと全然、キャラを動かして
いる実感なんて、有りません。

> 私はクリスタルクロニクルみたいなプレイヤーを直接動かして戦う
> のが好きです。
> そんな戦い方のファイナルファンタジーシリーズは他にないですか?
慣れて貰うしか?有りませんが…MMO.RPG の↓
http://www.playonline.com/ff11/index.shtml
FINAL FANTASY XI
でしたら?キャラ動かしてる実感は、有ります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。