プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来月の教育実習で、
小学三年生に理科を教えます。

単元が磁石の所なので、
磁石を使ったおもちゃを作ることになりました。

そこで、
磁石を使ったおもちゃについて教えて欲しいです。
作り方とかHPとか…

自分で探したところ、
魚釣りや磁石で動く車などがありました。

他に小学三年生でも簡単に作れる、
磁石のおもちゃがあれば教えてください!

A 回答 (3件)

磁石の反発を利用して、下に何か美味しそうな物とそれを取ろうとしている人を振り子のようにして糸でつる。

両方とも同じ極にしておく。
磁石の周りで踊り回るように動きます。
他に、同じ仕組みでバレリーナとかも作れます。
    • good
    • 10
    • good
    • 5

超簡単構造のモーターなんかどうでしょう。



フレミングの法則もわからず意味不明で終わるでしょうが
小さい扇風機みたいなもの作って風にあたると
おもしろがるんじゃないですか?

我が家の娘(1年生)は訳の解らないものを
見せれば見せるほど目を輝かせますよ。

そうでない子もいることが先生にとって大変なんでしょうけど。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!