アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はよくプールで泳いでいるのですが、泳いだ後に耳に入った水が残るようでその後しばらくゴロゴロしています。

みみせんも試しましたが、すぐ外れてしまいます。

耳に入った水を簡単に抜く方法がありましたら是非教えて下さい。

A 回答 (4件)

色々方法はある様ですが・・。


子供たちが小学校に上がり水泳の時間水が取れずに困った時私が教えたのは、こよりの様に細くティッシュを巻いて耳に入れて取る方法です。
昔、母から教わりました。
飛んだり跳ねたりしても取れないしつこい時は、これをやると1発で取れます。こよりと言ってもそんなに細くする必要はなく、小学生の子供ができる程度のもので、ティッシュを縦に4~5cmに切ってクルクルと丸めて細い棒状にすればいいだけです。
耳に入った水を吸い取ってくれて綺麗に取れます。
試してみて下さい
参考になったら、幸いです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

昨日、やってみました~。
綿棒だと痛くて奥まで入らなかったのにティッシュだと奥まで耳に入って吸い取ってくれるんですね。
おかげですぐ耳の奥のゴロゴロが取れました。
どうもありがとうございました~。

お礼日時:2008/08/23 13:06

俺は水が入った耳を上にしてシャワーでわざと


水を入れて耳の中の水を満タンにすような感じ
にします。

そこで頭を振れば簡単に抜けますよ。

うまくシャワーで耳の中に水が入らないと(満
タンみたいな感じにならないと)抜けませんけ
ど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました。

なるほど!水をめい一杯入れないといけなかったのですね。
昨日はそれが足りなかったのかもしれません。
次の水泳後には一杯いれて、ピョンピョンしてみます。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/08/23 13:05

また耳に水をいれます!!


きもちわるいですが、シャワーなどで耳に水をかけ
No.1さんがおっしゃっているやり方をやってみて下さい☆
これはききますよ(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
うひゃぁ~。また、新たに水を入れるんですかぁ!
それは知りませんでした。
昨日早速やってみました。。。。

が、なんだかまだちょっとゴロゴロ言っている様です。
水の量が足りなかったのかもしれませんねぇ。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/08/23 13:03

(案1)素早くやる方法


1.まっすぐ立つ
2.水が入っている耳側に首を曲げ、顔を傾ける
3.↑と逆側の足を上げ、片足立ちになる
4.ぴょんぴょん飛び跳ねる

(案2)ゆっくりやる方法
1.水が入っている耳を下にして横を向いて寝転がる
2.しばらく待つ

自分はこんな感じで抜いてますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
その方法は、以前よりやっていた方法なのですが、これだけだとどうしても奥のほうが取れなかったのです。
子供の時にはすぐ取れたのに、大人になったら耳の構造が複雑になったんでしょうか?(苦笑)
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/08/23 13:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!