アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

両足の症状ですが特に右足のくるぶしから先の方にむくみがあり、足が腫れぼったい感じです。刺す様な痛みも感じます。
何か良い治療法はないでしょうか。もし通院するには何科に行けばよいのでしょうか? 心当たりがありましたら教えてください。

A 回答 (1件)

補足お願い致します。

性別、年代、普段の生活(お仕事をされている場合、デスクワーク中心、立ち仕事が多いなど)をお願いします。
浮腫みが出るのはどの時間帯でしょうか?

水分の取りすぎや、塩分の取りすぎなどでも、浮腫みが出る場合があるようです。
腎臓の機能が弱ってる場合も浮腫みの症状が出るようです。

私の場合は30分程度歩くだけでも改善はされます。

座って足首を回すだけでも多少は浮腫みが取れます。足首を曲げたり伸ばしたりするのも効果があるようです。
片方だけに出やすいのは、身体の左右のバランスが均衡でないからだと思います。

この回答への補足

先ほどURLが開けなかったのでメールで返答をしてしまいました。
私の場合は歩くことも障害があり、余りあるけません。
男性、70台、週一でパソコンの仕事をしています。
内科的には7月の検査では異常ありません。
回答戴いた方法も試みてみようと思います。
有難う御座います。

• 0
この回答へのお礼

大変お礼が遅くなりました。no.1様の経験を参考にさせて頂いて
実行しています。まだ効果ははっきりとは現れませんが続けることかと思います。本当に有難う御座いました。