アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度余裕があったらタイのバンコクかパタヤに遊びにいこうとおもっています。
そこで、ついでに趣味でやってる合気道の合宿的なものが出来たら良いなと思い、探しています。

独自に探して見たのですが、合気会?系のは沢山あるみたいなのですが、養神館系が全く見当たりません。

私がやっている合気は養神館系の合気道なので、合気会の所でやるよりは慣れている方でやりたいとおもっております。

もしかしたら養神館系の合気道はタイにないのかもしれません。

どなたか、知っている人がいたらお力を貸して頂けないでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

膝行すら教えてもらってないの?

それと、合気道では○○○派なんて言い方しないよw
他の団体の人が習いに来たって、指導者はできないのはわかってるから
変な注意の仕方はしない。

ほんとにやってんの?

この回答への補足

貴重な意見でありがたいのですが、同じ人が書いたとは思えない文面で非常に残念です。
上記で色々勘違いされているようなのですが、あえて解答致しません。
ありがとうござました。

• 0

タイの情報はないですけど、養神館の道場が無かったら合気会も考えてみては?

合気会にもいろいろあると聞くし、養神館に近い稽古をしているところもあるかも。

基本の歩法、姿勢、最後の極め方は違うけれど、不思議に自由演武の他人数掛けを見ると、養神館も合気会も上の人たちの動きはあまり変わらない印象を持った。

一教~五教もそんなに違ってないような気がする。

なにか学びたいテーマはありますか? たとえば一教~五教とか、剣とか。
    • 0
この回答へのお礼

得にこれを学びたい!っという具体的なものはないですが(強いて言うなら膝行?w)、普段はなかなか出来ない海外ならではの贅沢な時間の使い方(長時間、毎日練習)が出来るので、今までやっている流派の合宿的な事ができればいいかなぁっと思っております。

自由演技になるとほんとあんまりかわらないんですよねぇ。

でも、根本的に重心の使い方が前重心と後重心ではっきりわかれているので、練習には戸惑ってしまうかもw

その流派で習う以上、注意されたらやっぱり、「私は○○○派なので出来ません。」だったら教えてる人にも失礼だし、それに自分自身も「なんかちがうなぁ~」なんて思ってやってても楽しくも為にもならないし、その戸惑いの無駄な時間や長期間習う訳ではないので変な癖がついてもっと思ってます。

高段者だったら良い刺激の武者修行になるのでしょうけどw

しかし、参考にさせて頂きます。
御意見ありがとうございました。

こんにちは。

同じく養神館で稽古しているものです。本部道場のほうに直接問い合わせるのが最も確実ではないかと思います。

支部一覧には日本国内の支部しか書いてありませんので、ホームページの「問い合わせ」のところをクリックしてきいてみてはいかがでしょう。

ホームページのアドレスを付しておきます。

参考URL:http://www.yoshinkan.net/index.html
    • 0
この回答へのお礼

たしかにそれが一番良い方法かもしれませんね。

もし、知っている人がいれば、ついでに雰囲気や感想なんかが聞けるかなっと思っておりましたので質問させて頂きました。

急いでないので、確実に情報を入れたい場合は本部に連絡してみます。
ありがとうございました。