プロが教えるわが家の防犯対策術!

Firefox 3 を試用しています。困ったことに、メーラー「Becky!!」の中でlinkしているUrlをクリックすると、Mozilla クラッシュというエラーが起きます。「Mozilla クラッシュレポータ」を送れと、毎回出てきます。どういう原因か、お分かりの方教えて下さい。
 OSはXP HE SP3 です。

A 回答 (4件)

アドオンはなにか入れてますか?


アドオンすべてを無効にしても同じ症状が発生するのかは試してますか?

他サイトでも、Becky!!利用時のクラッシュの不具合などは報告されてませんし、一概にFirefoxの弱点と決め付けるのも早計な気がしますね。

「Mozilla クラッシュレポータ」はあくまでも異常終了したさいの表示であって、各自が使用しているPC環境にも左右されますからね。
「Mozilla クラッシュレポータ」が出たからといって必ずしもFirefox側の問題というわけでもないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この欄に、コメントしていただいた皆さんにお礼を申し上げます。
どうやら私の知識不足で、「Firefox3」の便利な機能を使いこなせないように思いますので、この質問は一度締め切り、もう少し勉強し直そうと考えます。悪しからず、ご了解下さい。

お礼日時:2008/08/24 22:46

#2です。



そうですか。
FirefoxとBeckyの相性?かな。そんことはないと思いますが。

>「Firefox3」を削除し、再インストールしましたが、結果に変わりは有りません

プロファイルの新規作成はされていないのですね?再インストールだけでは以前のファイルを使用して起動されますので、ここに不具合があった場合は、改善しません。

プロファイルは、Firefoxに設定した個人データが保存されているフォルダで、ここのファイルが壊れたことにより、Firefoxに不具合が出た場合に、新たなファイルを生成させて使用するようにすれば直りますが、今回の現象が該当するかどうかは、やってみないと分かりません。
http://firefox.geckodev.org/index.php?%E3%83%97% …
    • good
    • 0

IEを既定に変更したら何もエラーが表示されないのでしょうか?



IEでOKでしたら、Firefoxの上書きインストール、あるいは、プロファイルを新規作成して、そのプロファイルを使用して起動するようにして試す、それでもクラッシュのエラー表示がでるのでしたら、Firefoxのクリーンインストールをやってみるのでしょうか。
http://wiki.mozilla.gr.jp/wiki.cgi?page=chart

なお、Ver2.0に上書きでVer3.0をインストールされていないですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>IEを既定に変更したら何もエラーが表示されないのでしょうか?
はい、IEでは出ません。「Firefox3」を削除し、再インストールしましたが、結果に変わりは有りません。Ver.3が最初ですが、取り合えず、IEを主にもどして、様子を見てみます。

お礼日時:2008/08/22 21:16

標準のインターネットブラウザがFirefox3になっていてBecky!!から投げるUrlが正しく処理できないから



じゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分、そのとおりだと思います。どうして処理できないのでしょうね。雑誌で速いブラウザだと書いていて、インストールしてみましたが、これは弱点なのでしょうか。回答、有り難うございました。

お礼日時:2008/08/22 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!