プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして~。

9月に一泊二日で旅行を考えています。
移動手段は車です。
候補は和歌山、三重、愛知、滋賀、岡山辺りで考えてます。
特に何がしたいって事もないので
候補の中でオススメスポット、オススメルートあれば教えてください。

(20代前半の二人旅です。)

A 回答 (4件)

愛知県民なので、よく大阪まで行かないけどそっち方面行ってます。


私が行ったところ&行きたいところを書きますね~

和歌山だったら南紀方面。海がキレイで海の幸もうまいと聞いてます。
でも、わりと遠いらしいです。(高速ない)
ドライブ好きにはいいらしい。

三重だったら、伊勢志摩方面。
伊勢志摩は何回も行ってるけど、地味に良いところですよね。
伊勢は伊勢神宮とおかげ横丁(絶対赤福食べるし)、
志摩は風光明媚。ホテルから海が見えるとサイコー!あと伊勢エビ。
屋上に貸切露天風呂があるホテルにとまりました。
夜だったので海は見えなかったけど、夕方なら見えたかな?
あと、鳥羽。鳥羽水族館はおもしろい。ジュゴンと亀が一緒に泳いでて。
ラッコがかわいくなくて笑える。
それから熊野。(和歌山方面からも行けるハズ・・・たしか)
車向きではないかもしれないけど、熊野に行った友達はまた行きたいと言ってた。奥が深いらしいです。
でも歩かないといけないから、そうゆうのが嫌ならダメですね。
定番。長島スパーランド&アウトレット。
名古屋からだと日帰りコースになっちゃうけど、温泉&ホテルもあります。
スチールドラゴンはでら怖かったけど(色んな意味で)、また行ったら乗りたい!!

愛知県は、遠いけど伊良湖。高速で行けるんだけど(豊川らへんまでは)、その先が遠い!でも、半島を一周できて楽しい。メロンがおいしい(季節じゃないけど)。
こないだはテレビで梨農家が出てましたね。
伊良湖は素敵なところですよ~オーシャンビューのホテル♪
海がキレイ!サーフィンしてるのを見てるのも楽しい。
三重からフェリーもありますよ。(鳥羽発です)
三重からフェリーと言えば、津・四日市・松阪から中部空港(セントレア)にもフェリーありますね。
中部空港には温泉(スーパー銭湯?)があるって聞いてるけど・・・
ネタとしてはおもしろいかも。
松阪といえば、松阪牛。和田金(わだきん)というお店が有名です。店員さんが付きっ切りですきやき作ってくれる(のをテレビで見た)。

滋賀だったら琵琶湖。
琵琶湖は得に期待してないのに、なぜか見るたびにやぱっり「でけぇ」って言っちゃう。
自転車で琵琶湖1周とか(体力勝負)。
ブラックバスのハンバーガーが食べられるレストランがテレビでやってました。
以外と臭くなくおいしいらしい。
滋賀県長浜市の黒壁スクエア。コンパクトにまとまってて遊びやすいかったです。
市役所?かなんかの公共施設の駐車場に車が停められました(だいぶ前の話ですが)
彦根城のヒコにゃんはまだいるのかな~?

なんか自分は海が好きなんだなぁと改めて思いましたが・・・まだ9月なら海もいいかなと。
こんな感じで参考になりますでしょうか。。。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

いろいろありがとうございます。

和歌山って高速ないんですか^^;
ジュゴンも見てみたいし、長島スパーランドも行ってみたい。
ブラックバスのハンバーガー初めて聞きました!

いろいろ参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/08/23 09:07

もう旅行にいかれましたか?いかれたならごめんなさい。


私は岡山県に住んでいます。温泉がお好きなら岡山県にも良い温泉があります。湯郷温泉、湯原温泉が有名です、大阪から中国道利用で湯郷温泉まで1時間30分、湯原温泉は2時間20分で来られます、お手軽ですよ。
往路、復路どちらでも山陰の鳥取砂丘、足立美術館、湯郷温泉の近くでは美作市東粟倉(旧・東粟倉村)にペルピール自然公園愛の村パークなどこちらも山になりますがとっても良いところです。湯原温泉なら蒜山高原はジンギスカンやジャージー牛乳などが楽しめます。
南は岡山後楽園、倉敷美観地区、などなど。一泊ではあまり遠くは行って帰るだけになりがちになるのでスケジュールをよく練りましょう。

湯郷温泉 花の宿にしき園 http://www.nisikien.jp/
湯原温泉 輝乃湯 http://www.terunoyu.co.jp/
湯郷温泉観光協会 http://www.spa-yunogo.or.jp/
湯原温泉観光協会 http://www.yubara.com/
    • good
    • 17
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 

はじめは9月の終わりの予定でしたが
スケジュールが合わず10月初めに変更になりました。

まだ計画を立てている途中なので
ぜひ参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/09/12 22:45

名神高速道路豊中入り口から小牧出口経由国道41号線を北上して高山市石浦町南交差点から短絡路経由国道158号線へ。

平湯峠を越えて奥飛騨温泉郷の「山のホテル」がお勧めです。蒲田川の河原にコンコンと湧く天然温泉温泉露天風呂は源泉掛け流しの混浴で泳げるほど広くて他の宿からバスを仕立てて入りに来る。お二人サンがカップルならば貸し切り露天風呂もとても広くて深夜星空を眺めながらひとけのないお風呂でナカに入るのは快感ですよ。翌日は新穂高二階建て鋼索鉄道で山頂を征服してから東海北陸自動車道経由で帰宅する。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ありがとうございます。

星空を眺めながらの貸切露天風呂・・・
ロマンチックですね^^

参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/08/24 19:39

福井県の小浜あたりはどうでしょう。


三方五湖を船で遊覧して、「ちりとてちん」の若狭塗り箸を見学して、常神半島の民宿で泊まるなんていうのはどうでしょう。
魚は本当に新鮮で、吸盤が舌に吸いつくような動いているイカなども食べられますし、早く起きられれば近くにある魚市場で魚のセリも見られますよ。
私が行ったときに、猿が大根を抱えていたのには笑いましたね。

小浜には、昔の宿場を再現した「熊川宿」や国宝のお寺もあります。

国道162号線で行けば、近いですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

新鮮な魚・・・いいですねぇ。
動いてるイカも食べてみたいです。

参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/08/23 09:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!