アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外資系を中心に転職を重ねてきましたが、この度失業しました。
年齢が高い(45歳)のでもう日本では就職出来ないのかなと不安です。
資格を得に持っていないので、時間がある時に取りたいですが、一体何がいいのやら、途方に暮れています。

再就職の可能性は?
資格を取るとしたらどんな資格か?

教えて下さい。

A 回答 (3件)

経験に裏打ちされている資格でないとあまり意味がありませんので、今までの経験の中で、どのキャリアが長く、何が得意なのかをよく考えて選ぶのがいいと思います。

一例ですが、一般的に外資なら語学が達者なのかなと、思われると思いますが、英検1級とか、toeic800点以上があれば、何か証明に使えると思います。経理が長いなら、税理士も効果的と思います。

ただ、資格取得に時間をかけるのであれば、その分就職活動にさいたほうが効果的と思います。
    • 0

45歳と言うことはそれなりに仕事の経験があるのでそれを生かせば就職先が見つかるでしょう。

20代なら資格をとると言う話もありますが、質問者様の年齢ですとほとんど効果ないかと思います。
まして、未知の資格を取って新しい業界と職種などはほとんど不可能ですのでやめましょう。今までの経験を生かした転職先を探すのが懸命です。
外資なら外国語もおできになるものと思いますし、外資系は比較的転職回数をうるさく言いませんから、元同僚などは50歳以上10回以上転職していますがあっという間に転職先が決まっています。
    • 0

質問の内容が、漠然としていませんか・・・・?

今までこのような仕事をしていた。また今後このような仕事をしたいのですが・・・と あったほうが アドバイスをやりやすく思いません。
    • 0