プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

携帯で撮ったムービーをパソコンに送ったら逆さになっていました。
直す方法はありますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

>(ファイル~[Custom].wmvはインデックスに含まれていないため、読み込むことができません。

)と表示され、何度試しても、読み込むことができませんでした。
以下のページの回答を参考にwmvにインデックスを作成してください。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

作業ウィンドウの、1.ビデオの読み込み->ビデオの読み込みで、編集したいwmvファイルを選択してコレクションに追加します。
あとは、以前のリンクでやっている作業と同じです。
    • good
    • 0

>しかし、左側にムービー作業ウィンドウがあらわれません。


ツールバーの「作業」ボタンを押すか、メニューの「表示->作業ウィンドウ」で表示されます。

この回答への補足

表示されました。
しかし、教えていただいたURLの、ムービー作業 というのはあらわれず、 作業 と薄く表示され、その他の表示も教えていただいたURLの左側の表示と違う表示があらわれました。
どこをクリックしてもよくわからなかったのですが、試しに
ビデオ と書かれてあるところをクリックしました。
メディア項目の読み込み という画面があらわれ、wmvのイラスト(動画の画像ではありません)と、タイトルと[Custom]の表示はあらわれるのですが、そこをクリックして、下の、ファイル名 を表示させ、読み込み をクリックすると、(ファイル~[Custom].wmvはインデックスに含まれていないため、読み込むことができません。)と表示され、何度試しても、読み込むことができませんでした。

フォルダ(FFOutput)なのですが、これは関係ありますか?

何度も教えていただいて、今度こそ大丈夫と思っていたのですが・・・。申し訳ありません。もしおわかりでしたら、もう少し教えていただけませんでしょうか、、、。

補足日時:2008/10/13 16:42
    • good
    • 0

対応形式からwmvのアイコンをクリックすると、新しい画面が出てくるので、右側の方の「ファイルを追加」ボタンを押して、変換したいファイルを選択して「開く」ボタンを押します。


そして、右上の「OK」ボタンを押すと、メイン画面のリストにファイルが追加されます。
その後、上のメニューの「開始」ボタンをクリックすると変換が開始されます。
変換が終わったら、メニューの「出力先」ボタンをクリックすると出力されたファイルがエクスプローラで表示されます。

この回答への補足

mk48aさん、ありがとうございます。
やっとできました。
windowsムービーメーカーがどこにあるかわからなかったのですが、スタートボタンをおして、やっと見つけました。
しかし、左側にムービー作業ウィンドウがあらわれません。

補足日時:2008/10/13 09:34
    • good
    • 0

FormatFactory


http://cowscorpion.com/MultimediaTools/FormatFac …

で、3gpファイルをwmvに変換してください。
メニューのlanguageで日本語を選べば日本語になります。
使い方は難しくないと思いますが、わからないところがあれば、補足でお願いします。

その後、Windowsムービーメーカーで画像を180度回転させます。
http://www.rbbtoday.com/column/megumi/20030926/p …
例では画像の回転ですが、動画でも同じです。
コレクションに変換したwmvファイルをドラッグ&ドロップで追加し、さらにストーリーボードに追加します。
その後、特殊効果で180度回転を追加し、「3.ムービーの保存」から、「コンピューターに保存」を選んで保存します。

わからないところがあれば、補足でお願いします。

この回答への補足

お返事が遅れてしまい、本当に申し訳ありません!m(__)m
FormatFactoryをダウンロードして、そこから、なんとかやってみようといろいろ試したのですが、どうしても3gpファイルをwmvに変換することができませんでした。
ダウンロードした後、FormatFactoryの、(ビデオ)のところの、「対応形式からwmv」と書かれてあるところから、どこをクリックしたり、どうすればいいのか全くわかりません・・・。

補足日時:2008/10/04 08:24
    • good
    • 0

>見知らぬサイトで怖いのは、こちらの動画が、どこかでアップされていたら怖いな、ということです。


オンラインのサービスでは無いので自分でyoutubeにでもアップしない限りそんなことはありませんが、まぁ、用心するのは良いことでしょう。

>wmvに変換してWindowsムービーメーカーで回転させる方法は、どのようにすればよいのでしょうか?
携帯の画像形式(拡張子)は何でしょうか?
それによって変換するソフトが変わります。

この回答への補足

すみません・・・。
拡張子がわからず探していました・・・(汗)
拡張子は、3gpです。
(これ(3gp)が拡張子ですよね??)

補足日時:2008/09/21 09:00
    • good
    • 0

>サイトに行ってみたのですが、英語なんですね・・・(汗)


>発行者が不明とあらわれたのですが、私は、いつまでたってもパソコン超初心者で、ちょっと怖くてダウンロードできませんでした・・・。
フリーウェアはたいていそんなもんです。
私はそこからダウンロードして使っていますが、ウィルスチェックでも引っかかることはなく、大丈夫ですよ。
他の方法としては、wmvに変換してWindowsムービーメーカーで回転させるくらいしか思いつきません。。
有料でよければいろいろありますが。

この回答への補足

mk48aさん、またまたレスが遅くなってしまってごめんなさい!
(突然、文字が打てなくなったりなど、なかなか返信ができませんでした)m(__)m

見知らぬサイトで怖いのは、こちらの動画が、どこかでアップされていたら怖いな、ということです。
wmvに変換してWindowsムービーメーカーで回転させる方法は、どのようにすればよいのでしょうか?

補足日時:2008/09/17 01:50
    • good
    • 0

逆さにムービーを取り直せばおk

この回答への補足

myonmuさん、遅いレスごめんなさい!
少し気に入っているムービーなので、取り直しできないです・・・。(泣)

補足日時:2008/09/09 08:47
    • good
    • 0

以下のソフトを使えば回転した動画を保存できます。


Free Video Flip and Rotate
http://www.oshiete-kun.net/archives/2008/03/free …

この回答への補足

mk48aさん、遅いレスごめんなさい!
サイトに行ってみたのですが、英語なんですね・・・(汗)
発行者が不明とあらわれたのですが、私は、いつまでたってもパソコン超初心者で、ちょっと怖くてダウンロードできませんでした・・・。

補足日時:2008/09/09 08:41
    • good
    • 0

その写真をクリックすれば開きます


開いたウインドの下に丸い矢印が二つありますからどちらでも2回クリックすればいいです

この回答への補足

FoolsGooさん、遅いレスごめんなさい!
動画なんですが、いろいろクリックしてみましたが、わかりませんでした・・・。

補足日時:2008/09/09 08:29
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!