アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

A HAPPY NEW YEAR の冒頭にHAVEが付いてHAVE A HAPPY NEW YEARになるとどう言う意味になるのでしょうか?中学生レベルの質問ですみませんがよろしくお願いします・・・。

A 回答 (2件)

アメリカに35年ほど住んでいる者です。

基本的はA Happy New YearはHave a Happy New Year, I wish you A Happy New Yearの略なんですから、同じ意味になるということですね。

つまり、一年間happyなNew Yearであることを示しているわけです。

これでいいでしょうか。 分からない点がありましたら、補足質問してください。
    • 0
この回答へのお礼

A HAPPY NEW YEARは略してあったんですね、これですっきりしました。ありがとうございました!!

大きく意味は変わらないと思いますよ。

いい年を過ごして下さい!といった感じですよね。
HAVE A NICE DAY!と、同じだと思います!
動きが出るというか・・・、回答になっていなかったらごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

もうすぐ年賀状の季節なので気になってたんです~すばやい回答ありがとうございました!!