プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ボルボS40(2001年式)を中古で購入しました。シフトの握りがしっくりとこないので、ウッドのシフトをオークションで購入しました。しかし、シフト交換の方法が分からず困っています。シフトの下部分の革を下にずらすところまではできたのですが、肝心のシフトが取り外せません。中央にアルミの四角い棒があり、そこから抜くことができれば交換できそうなのですが・・・。詳しい方がいらっしゃいましたら教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

ええと、間違っていたらごめんなさいね。
まずグリップ下のリングを緩めないといけないのでは?
それを緩めてからグリップを引き抜くんじゃなかったかな(すごく固いかも)?
その後で新しいシフトを逆の手順で押し込めば完成じゃなかったかな?
抜けるのはグリップだけで、シャフトは取れないのでそこは誤解しないようにしてね。

よろしくー
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
ありがとうございました。
まだ、時間がなくてやっていないのですが、書かれていることを参考にして、やってみたいと思います。
ありがとうございました。