アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさん、こんにちは。
主題の件で質問させていただきたく書き込みさせていただきました。

実は、6月頃スポーツジムに入会し通い始め、まず手始めに現金で入会金、月会費を払いました。

このとき銀行引き落としの手続きをするよう求められたのですが、銀行の開店時間にに銀行へ行くことができず、そのまま仕事が繁忙期に入ったこともあり7月を最後に数回利用しただけとなってしまいました。

その後、スポーツクラブより8月度の未納分を納めるように郵便がきたのですが、8月度は1度もスポーツクラブへ行っていないので個人的には払いたくありません。また、退会をしようと思ってもいます。

こういった場合、8月度の月会費を支払わなければいけないのでしょうか。くだらない質問となってしまい、恐縮ですが、ご存知の方いらっしゃれば教えてください。

以上、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

仕事が繁忙期に入ることはあなたには予想がつくことだったと思います。

一方、スポーツクラブ側はあなたの仕事の状況などはわかりません。

忙しくて行けなかったから会費を払いたくないなんて幼稚すぎます。
そういった方は最初から入会する資格はありません。

また、入会時に注意事項その他が書かれたものを渡されているはずです。それに退会についても書かれています。
恐らく退会の際には9月末退会であれば8月の月初に届出が必要なはずです。
あなたが出来ることはまずは退会の申し出を電話でもいいので今すぐにでもスポーツクラブに連絡をすることです。
その後はスポーツクラブ側の指示に従うことでしょう。
    • 0

正直、なんて理不尽な・・・と思ってしまいました。

くだらない質問というより、公序良俗に反しますよ^^;

>月度の月会費を支払わなければいけないのでしょうか。

はい。

9月分も払う規約では?たいてい、退会は1ヶ月前通知かと・・・。
    • 0

払う必要があります。

あなたは会員ですからね。
    • 0