プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

9月の中ごろに1泊2日で旅行に行きたいと考えております。
しかし、いきなりもらった夏休みであり、国内旅行がしたいと思いつつも、
どこへ行ったら良いのか考えてしまっております。
1泊2日東京発で旅行に行くとしたらどこかオススメはありますか?

金銭的なことはあまり考えずにお答え頂けたらと思います。
どんなことが楽しめるのかもお教えいただけますと幸いです。
宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

台風シーズンであることも考慮して、台風直撃の可能性の低い北海道はいかがですか。

函館は空港が市街地と隣接しているので移動時間に無駄がありませんし、イカ漁の最盛期ですので湯の川温泉に泊まれば漁り火を眺めながら温泉に浸かることもできます。もちろん、味覚も満足。
http://yunokawa.hakodate.ne.jp/

西部地区の町並みを夜も思う存分満喫したい方なら、ベイエリアのリゾートホテルに泊まるのもいいでしょう。
http://www.hotespa.net/hotels/lahakodate/

ちなみに、夜の函館はこんな景色です。
http://imagenavi.jp/search/search.asp?f=bD&kw=%9 …
(クリスマスツリーと雪景色は冬のものです)
    • good
    • 7
この回答へのお礼

大変遅くなりましたがありがとうございました。
楽しい旅ができました。

お礼日時:2009/01/17 23:54

発車駅まで、一時間。

駅から旅先まで2-3時間合計3-4時間、が一泊二日の移動時間では限界でしょう。

すると、
新幹線、大阪・新潟・仙台が限界
飛行機、直行便がある都市
船、船でつながっているところは飛行機があるので略。
その他鉄道、バス、車。関東地方、無理して福島・新潟・長野・山梨・静岡。
車、多分運転がなれていないから選択の対象から外し麻す。
の範囲。

と、場所は見当ついたのですが、趣味はどのような内容でしょうか。
登山経験のない人に登山をすすめても遭難するだけですし、パック旅行しか楽しめない方に散策旅行を進めても面白くないでしょう。体力がない人に、ちょっと10km歩いて・30km自転車で・フィールドアスレチックをちょっとなんて言えませんし。

このみの内容をお知らせ願えませんか。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

大変遅くなりましたがありがとうございました。
楽しい旅ができました。

お礼日時:2009/01/17 23:53

東京駅から新幹線名古屋駅経由高山線特急飛騨で高山駅へ。

濃飛バスで新穂高温泉へ向かい「山のホテル」や「ホテル穂高」で投宿。蒲田川の河原に湧く天然温泉掛け流しの露天風呂にハマル。翌日は二階建て鋼索鉄道で穂高山頂征服の後に松本電鉄バスで松本駅へ。特急アズサで新宿へ帰る。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

大変遅くなりましたがありがとうございました。
楽しい旅ができました。

お礼日時:2009/01/17 23:53

日頃疲れていますので、個室の特急に乗って鬼怒川温泉あたりでゆっくりしたいですね。

…別に私は某私鉄会社の廻し者ではありませんが。
他にも、都心からなら箱根や草津なども近くて便利ですね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

大変遅くなりましたがありがとうございました。
楽しい旅ができました。

お礼日時:2009/01/17 23:54

最近温泉が出た松島、伊勢志摩、大内宿と会津若松などはいかがでしょうか?



http://www.matsushima-kanko.com/
http://www.iseshima-kanko.jp/
http://www.aizutetsudo.jp/index.php
    • good
    • 3
この回答へのお礼

大変遅くなりましたがありがとうございました。
楽しい旅ができました。

お礼日時:2009/01/17 23:54

1泊なら近場でしょうか。



私なら・・・。
那須高原。
最近出来たアウトレットで買い物をして、
温泉で1泊、翌日は牧場でのんびりソフトクリームでも食べたいです。
帰り際には宇都宮で餃子をつまむ・・・なんていかがでしょうか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
栃木県は近場で良いのですが、私の実家が栃木県にございまして(笑。

アウトレットにはまだ行っておりませんので
是非次の帰省の際にでも足を運びたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/24 22:45

東京から一泊二日なら、どこでも行けますよ。


安いフリーツアーで北海道に行って、旭川in-outで旭山動物園と美瑛を観光とか、
沖縄でちゅらうみ水族館(これは行ったこと無いけど)とか。
石垣島でシュノーケリングもいいかも。

私は先日、金沢の21世紀美術館に行って来ました。
今度は山口まで秋吉台を見に行きたい。
新幹線で半日で着きますので、移動往復一日、観光一日できます。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

旭山動物園は是非行きたいと思っておりました!
1泊でも可能ということですので是非候補に入れたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/24 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!