アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

最近ADSLからBフレッツに替えました。
1台目のPCは有線でネットにつないでいます。2台目のPCを別の部屋でネットにつなぎたいのですが必要な機器がよくわかりません。

有線の方は、ひかり電話対応ルータ(PR-S300NE)に接続されていてそれにLANカード(SC-32NE)が挿してあります。
NTTでもらった設定ガイドには子機用のLANカード(SC-32シリーズ)と書いてあるのですが、このシリーズのLANカードでないとだめなのでしょうか?
過去の質問も検索したのですが、USB型のものが紹介されておりカード型ではなくて大丈夫なのかな?という状態です。

わかりにくい文章で申し訳ありません。
足りない情報があれば補足などでお答えできればと思います。
ご回答宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ルーターにSC-32NEが挿してあるということは無線LANコースは契約済みということでしょうか?

それであれば送信側は準備OKです。

子機用のLANカードはカードでもUSBタイプでもかまいません。
無線LANアダプタであればよいわけです。
子機側の”SC32シリーズ”の事ですがNTTの推奨品です。
これ以外での動作検証はしてないので 保障はしないというわけです。

NTT以外の子機ですが 通常の量販市販品でだめだった...というのはまだ見たことがありません。
一般的な市販品であれば大丈夫でしょう。

セキュリティーの設定は必ずしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
NTTの方には2台目はLANでつなぎたいという旨伝えてありますのでコースは契約済になっていると思います。質問の中に書くべきでした、申し訳ありません。
的確なご回答で???がすっきりしました!早速買ってこようと思います。

》このシリーズのLANカードでないとだめなのでしょうか?

・そんなことないです。いまは無線内蔵のノートパソコンが一杯出ています。これらはSC-32シリーズとは全く無縁のものです。無線の規格にあっていれば大丈夫です。(市販の物はほとんどが大丈夫です)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
2台目の方も無線内蔵ではなくLANのスロットがついてるタイプのPCです‥こちらも先に書いておくべきでしたね。申し訳ありません。
でも無線の規格にあっていれば大丈夫ということで安心しました。