アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誰にも相談できず悩んでいます。
今の旦那と結婚3年目、二人の子供がいます。
昨年、私が妊娠中に旦那がピンサロに通ってることが発覚しました。ショックで離婚を切り出しましたが、私の両親の反対もあり、誓約書と離婚届けを書いてもらい、次したら離婚という約束をしてその場は収まりました。
誓約書と言っても自分たちで書いたものなのですが、内容は、『風俗、浮気、サイトなどで妻を裏切る行為をした場合即離婚し、財産などは妻の希望通りにする』みたいな感じで書いてもらいました。

しかし、1週間前に旦那のパソコンのメールを見て分かったのですが、今度はデリバリーヘルスのホームページを見ていたみたいです。
まずは旦那の実家に帰省中に実家のパソコンから、その地元のデリヘルのサイトとラブホテルのサイトをチェックしてました。
もう一つは会社の出張中に出張先のデリヘルのサイトを見ていたことが分かりました。

行ったという証拠はありません。旦那は行ってないと言い張ります。でも状況的に頼んだとしか考えられません。

信じようと思っても前科があるだけに信じれません。離婚したくても、「サイトを見てただけなのに離婚だなんておかしい!」と旦那に返されます。

こんな状況どう思いますか?行ってないと信じれますか?慰謝料ももらえそうにないけど、離婚すべきですか?

分かりづらい文章でごめんなさい。なんでも構いません。意見お聞かせください。

A 回答 (14件中1~10件)

離婚するべきだ!とは思いませんが・・・



風俗店での浮気は、繰り返す可能性が不倫よりはるかに多いですよね、許してからの疑いが過剰になるのは当然と言えます。

なので完璧な改善態度と行動をするのが、せめてもの償いだと思います。

という事でデリヘルのサイトを見た事実だけでアウトです。

亭主が風俗に行ってても、離婚されない方はたくさんいます。浮気にならないと言われる奥様もいるくらいです。ですが質問者さんはそうでないですよね、むしろ絶対に許さないくらいの方ではないですか?そんな方が1度チャンスをあげたのです。事の重大さをご主人は感じたはずです。そこで改善されなかったら、信用は100パーセント無くしたもんです。

今回の浮気の事実を確信出来なければ決断できないと思われているのであれば、本心では離婚は避けたいと思われているのかもしれません。

ですが・・・おそらく同じ事をされると思います。

その苦しみを繰り返すのが耐えたれないと思うのであれば、十分、離婚理由になるでしょう。

とりあえず、お子さんがまだ小さいので、今すぐにでも、と思われていないのなら、ゆっくり考えて決断されたらいいと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分がどういう状況に置かれてるのか分らなくて質問しました。勇気を出して、質問した甲斐がありました。

みなさん本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/08/24 01:26

男性側がどういう意見を言っても私も風俗は生理的に受け付けないので絶対に嫌って思います。


浮気うんぬんより不潔・病気の心配・お金を払って性を買うっていうやりとり・・・とにかく気持ち悪いの一言です。

独身なら好き勝手にどうぞって感じですが家族を持ってる以上は考えてほしいと思います。
いくら性病などのチェックをしてたって分からないと思います。
ピンサロだって口の中が出血していてエイズ患者から移り移される可能性だって0%ではないと思います。
そして夫婦でセックスして母親が子に授乳をすれば子供の人生まで奪うわけですよね。

私も以前に旦那にピンサロに行かれた経験があります。
大きな夫婦喧嘩をして友達に誘われヤケクソで行ったようですが・・・
許せなかったし苦しみました。
まぁ旦那は人生初の風俗だったのですが癖になるものではなかったようでその後は行ってないようです。
もし行ってたとしても知りたくないので詮索しないようにしてます。
離婚も考えましたがもう一度チャンスをなりました。
浮気うんぬんを責めるより上記の病気の話の方が旦那には効いたようです。

ご主人が今回行ったかどうかは分からないけど風俗に対して軽く考えすぎだと思います。
でも何回か行ってる人は一種の病気で癖になってる場合もあるようなのでそういう人に行くなと言っても風俗は浮気じゃない!ぐらいに思ってて直すのは難しいかもしれないです。

私が思うのは旦那さんは子供に対しての愛情・父親としての状態・親子関係の良好さ・金銭面での安定などはどうなのでしょうか?
まずはここを考えて風俗以外に問題がないのだとしたらひとまず離婚はしないで開き直ってはどうでしょうか。
離婚を考えれるぐらいなら愛情は薄れたと思うのでだったら夫婦として風俗に行っててもどうでもいいと思えないでしょうか。
その代わり夫婦間の体関係はなしで収入源・父親としてでは無理でしょうか。
あなた自身もほどよく好きなようにしておけばいいのです。
そしてお子様がある程度の年齢になったら離婚すればいいと思います。
それまでに風俗に行ったと思われる行動があればメモして溜め込んでおくんです。
また何十年も待てないというのであれば数年間の間に子供名義でたくさん貯金を貯めてはどうでしょう。

とにかく今すぐに離婚だなんだと騒いでやったところで子供2人を育てていくって大変ですよね。
慰謝料や養育費なんて法的な誓約書を書いてもくれない旦那がほとんどです。
ないものとして考えないと無理ですし・・・だったら慰謝料変わりにたっぷり貯金して準備でき次第いきなり別れを告げてやったほうがすっきりする気がします。
目標があればあなたも生き生き生活を送れると思うし。

離婚自体には私の両親も別れてるのでありだと思ってます。
旦那の事で不満を抱え大変そうな母親より楽しく過ごしてる母親の方が断然幸せですから。
父親の存在は日頃から薄ければ実際に離れて暮らしても子はそんなに寂しさは感じないですよね。
私は父親と離れよかったって思いました。
いい父親で親子仲がいい場合は子供にはつらい結果になってしまうと思いますが。

私ならたぶん許せるなら気持ちを新たにしますが許せないというより嫌気がさしたなら今すぐ離婚ではなく作戦を練り人生設計をします。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

>風俗以外に問題がないのだとしたらひとまず離婚はしないで開き直ってはどうでしょうか。

旦那は子供に対しても私に対しても良き父であり夫でありました。私も大好きでしょうがなかったので、その分、裏切られ感が増したんでしょう。

>あなた自身もほどよく好きなようにしておけばいいのです。
そうですね。旦那に依存しすぎだったかもです。私もそのうち外に愛を求めることにします。(それはそれで家庭崩壊。。。)


質問をしてから、誰一人「絶対離婚!」と言われた方がいらっしゃらないようで。私の考えが自分中心で幼稚だったかのように思えます。

ここはひとまず離婚はしないで、作戦を練り人生設計をしていきます。(結局許せない私でした…)
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/25 02:06

>なんでも構いません。

意見お聞かせください。
とのことなので、辛口な意見になりますが・・・

お子さんが一番かわいそうだと思いました。

あなた達夫婦は自分の満足しか考えていず、子供を含めた家族全体としてどうやれば上手くいくかはこれっぽっち考慮していない点はどっちもどっちだなあと思います。

家族単位で考えると家族全体の幸せの総量は相談者さんの幸せ、旦那さんの幸せとお子さん達の幸せを足したものです。

相談者さんは自分の幸せだけが最大になることしか考えていなくて、自分の気持が満たされること以外のことは考えていませんよね。
そのことによって自分以外の幸せが大きく損なわれるかもしれないのに。

「お母さんが幸せじゃないと子供は幸せになれない」というもっともらしい理屈もありますが、目先の損得というか、今の自分の感情を優先することだけしか頭にない親はどこにいってもないものねだりをしますから、絶対幸せを感じることはできません。

つまり、相談者さんのような考えの人はいつまでたっても幸せにはなれないんですよ。

なぜならば、幸せは感じるものだからです。
しかも、自分の幸せしか考えない人は絶対に幸福にはなれません。

こういう自分の幸せしか考えない人が「私は精一杯努力した」と自己申告していても、はたからみれば努力というほどの努力をしていません。

自分が少しでも嫌なものや自分の負担になるものは全て却下して絶対に手をつけないからで、自分以外の人間が自分の望むように先に変わることを絶対動かせない前提条件にしてしまって、それが満たされないと自分は何もしないからです。

相談者さんに最後にお聞きしますが、もしも離婚したとして慰謝料もとれずに今の住居から小さなお子さん二人を引き取って出ていかなければいけない最悪のパターンでも生活していけるだけの収入を含めた生活基盤はメドはもちろんあるんでしょうね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

締め切ってから気づきました。うちのパソコンは反応が遅すぎです。

>相談者さんは自分の幸せだけが最大になることしか考えていなくて、自分の気持が満たされること以外のことは考えていませんよね。
そのことによって自分以外の幸せが大きく損なわれるかもしれないのに。

おっしゃる通りです。旦那にも言われました。旦那に言われたので頭にきましたが、人様に言われると反省する点はあります。

そして私は私なりの努力はしましたが、精一杯努力をした覚えはありません。
自分の事ばかり考えてないで子供にとっての幸せを一番に考えるようにします。
辛口でしたけど、自分の愚かさにも気付かされる回答でした。ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/25 01:37

「浮気」じゃないでしょう。

ピンサロは。
お金払って「出し」に行くんですよ?気持ち悪いかもしれないけど、浮気じゃない。「興奮」して「出さないと」だからお金払ってでも、奥さんとの約束を破ってでも「したい衝動が抑えられない」わけでしょう。

そんなのは自分ではコントロールできない「性欲」に駆られた行動であって、永遠の愛を近い子供まで作って自分の人生全てをささげてくれているご主人の家族愛とは比べ物にならないくらいどーでもいいレベルのものではありませんか?

浮気は許せないけれど、性欲処理(風俗)は別。
ごっちゃにしたらご主人、かわいそうですよ。
自分の代わりにお金払って旦那の性欲満たしてくれるシステムがあるんだから、私はある意味、時々なら利用させたほうがいいのではないかと思いますよ。
だって、いつものSEXならできるけれど、男の妄想のレベルはついていけないし、「毎日同じだと飽きる」と言われてもバリエーション作るのも面倒。そもそも雰囲気変えても同じ人間同士でSEXしたらいつもと同じになるに決まってるわ。
だからその男の「飽くなき探究心?」に応えさせるためにも「出すだけ」のものを利用させるのは別にいいのではないでしょうか?
ピンサロやデリヘルで何してるか知らないけど、恋人同士のようなSEXはしないでしょう。むしろそういうのでしか羽を伸ばせないなんて、男の性って悲しいわね~。
可哀相だからたまにの風俗は多めにみてあげましょうよ。
(容認して調子にのって通い出すと始末悪いので、態度は怒って心で許すで…)
ま、そのかわり、「風俗サイトみたら病気ないか検査させる」という約束はどうでしょうか。

「自分を裏切る」という前提ではなくて、「旦那は自分のことが好き。私のことは裏切るつもりはないはず。でも風俗通いしたくなったのはどうしてなんだろう。何で裏切りたくないのにそうしてしまったのか。」
という部分を一つ一つ丁寧に考えて話していけば、離婚に至るほどのことではないように思いますよ。
でも旦那が風俗行ったの知ったら私も悲しいので、お気持ちはわかりますよ。旦那が空けた心の穴は旦那でしか埋められないので、離婚というさらに穴を開ける方向ではなく、思いっきり償って心の穴を埋めてもらいましょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

理論上わかります。
でもいやですー。もうお子様レベルで話にならないかもですけど、風俗を許すなんて、どう視点を変えても男の性で終わらせることができないんです。今のところです。

後半は参考になりました。そのあたり考えて話してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/24 15:27

例え現時点で行ってないとしても


それらの行動を見る限り旦那さんはその内行くと思います。
奥さんからしたら疑ったり考えたりする事自体お辛い事でしょうね。
自分なら、相手がそんな事をしていたら悲しいですが別れますし
もしも万が一自分がそんな事をしてしまったのであれば
一生かけてでも償い続けますね。
奥さんの悲しみよりも自分の性欲を優先してしまうのは
同じ男として、なんとも情けないですね。
別れたとしてもその人は今後幸せになれるとは思えないです。
ですが最後に決断をするのはayaさんです。
あまりアドバイスにならなくてすみません。失礼します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのようなお言葉を頂くと、うちの旦那に憎悪が湧いてきます。
なんでこの人はこの考えが思いつかないんだろうか・・・って。

行きますよ。彼は。恐ろしいくらいにプラス思考だから許したらその行為も許されてると思ってるんですよ。きっと。

>奥さんからしたら疑ったり考えたりする事自体お辛い事でしょうね。
そうなんです。これが一番辛いし、疲れるんです。

ちょっとでも理解していただいてうれしいです。ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/24 14:59

風俗で慰謝料ですかぁ?


私はバツ一で家裁の調停も経験してますが、言葉は悪いですが、風俗で慰謝料出るなら、結婚年数がものすごい多い熟年夫婦の離婚はもっと増えるのではないでしょうか?  
私は再婚して約8年ですが、もし私なら、離婚だとか慰謝料の前に性感染症を心配しますけどね
風俗くらいなら、病気さえもらってなければ別に気にしませんけど
ただ自分が病気に移るのだけは、絶対に勘弁だから、病気のことを口すっぱく説明します(実際に私は旦那に説明してます)(風俗はとてもお金がなくて行くどころか行けないですし、独身の頃、行ったようですが、気にしてません)
質問者様もまだまだお若いようで、私も昔はそうでした(やきもち)
昔は仕事場の人(40代既婚)に、やきもちの話をしたら、「あはは若いねぇ・・私くらいの年になると、別々に行動したいし、どっか遊びに行ってよって思うんだけどね」と言っていて、現在、私もその人くらいの年に近づいてきました  不思議な事に、あれほど縛り付けていた気持ちがなくなってしまって、逆に、休みの日に家にいる旦那が心の中で「うざい」とまで思うようになってきました

質問者様も離婚したければ離婚すればいいし、だけど「離婚」「離婚」と騒いでると、旦那様もいいかげん嫌気がさして、旦那様の方から離婚請求されてしまうかもですよ
前の結婚が私そうでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

慰謝料の事簡単に考えていました。離婚の原因が相手にあるなら取れると思ってました。
今となっては慰謝料はいいから離婚しておくれって感じですけど。
でもなんだか40代の私に期待するのも悪くないかなって思えてきます。
ただ小さい頃から人一倍やきもちが強いほうでしたので、変わるのか不安なとこです。。。

お礼日時:2008/08/24 14:36

 返答ありがとうございました。



>タイトル間違えましたね。許すことは出来ないみたいです。

 たははは(笑)いいんです。そんな気はしてましたから。ただ、第三者としてはできるだけ公平に、また全ての可能性の中で最良の道はどれか、ということを考えたく思いましたので。少し追加しておきたいことがありましたので残しますね。既に返答いただいてることですし、更なる返答は気にしないで下さい。何か今後の参考になればと思いまして。

>痛いです。。。確かに綺麗な下着はつけません。デカパンにノーブラにパジャマです。

 っという毎日は確かに色気がないように見えます。しかし不思議なことに、毎日綺麗な上下セットの下着でお化粧ばっちり、体型も魅力的・・・これらは女性には羨望の的となりますが、男性側からするとあまり大したことなかったりするんですよ。もちろん、一回遊ぶだけの人なら魅力的な方が誰でもいいと思います。ですが、それって極論で言えば風俗に近い気がしません(笑)?
 年月が重なる程、どんな格好も刺激がなくなっていくんです。例えばですが、全身非の打ち所がない女性がいたとして、それに見慣れるとやはり飽きます。しかし、そんな人が何故か一日、ノーブラ+でかぱんだったら、案外燃えちゃうものだと私は思うのです。問題となるのは刺激であって、何も人そのものが変わる必要は全くないんです。ご主人はあなたという女性が好きで結婚したのは間違いないので、あなたの根底が嫌で他の女性を見てるわけではないんです。やり直しが利かないにしても、他の男性と付き合う時に無駄な知識ではありますまい(笑)?

>前回の風俗が発覚してから私なりに努力しました。出産直前や直後はセックスができないので口でやるようにしましたし、何をしてほしいのか、したいのか聞いて性生活に不満がないように何でもしようとしました。でも今のままでいいと何も言ってきませんでした。

 はい、これらだけでも努力したと明確に言えるだけすばらしいと思います。私も結婚を失敗してますが、妻は何もしてくれませんでしたからね。されることばかり望む女性と比べてあなたの努力は充分であったと思います。
 ただ一点言うのであれば、上記の刺激という部分で何かが足りなかったのかも知れないっということに尽きますか・・・。どんな行為であっても慣れてしまうとたまの刺激がなければ、外に目が向いてしまうのが男の悲しい性かも知れません・・・。
 しかしまぁ・・・何も要望を言ってくれないとはいじわるなご主人ですね。何も言わないで、望むことをしてもらおうってちょっとハードル高過ぎますよねぇ。まぁ何もなくても望んだことをし合える関係はあると思いますが、あなただって望んだことをしてもらえてたわけではありますまい?正直言って不平等ですよねぇ・・・。

 離婚が子供に与える影響を指摘しておいて反対のことを述べて申し訳ないです。参考になる点があったのならば、離婚となってしまった場合や、仮面夫婦となって他の男性と恋愛する場合にでも役立てていただければ幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>外に目が向いてしまうのが男の悲しい性かも知れません・・・。

分かります。理解はできないですけど、刺激なんですね。そう言われると旦那もその考えが強いみたいですね。
でも人には理性ってものが...、旦那のことを想っていた妻がいながら...って考えてしまいます。
私は私で男の人を理解しようとしてない気がします。

>私も結婚を失敗してますが、
人生色々ですね。さらりと言われると私がひよっこみたいで恥ずかしいです。

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2008/08/24 14:11

あなたに肯定的な意見が多いので、あえてご主人の立場で


意見を述べさせてもらいますが...

あなたのような奥さんであれば、
ご主人は風俗にでも行きたくなるでしょうね。

風俗に行ったから...即、離婚。
奥さんに都合の良い誓約書を書かされて、
ご主人のパソコンメールは勝手にチェックされて
証拠もないのに、デリヘルに行ったと決めつけられている。

こんな状況ですから。

そもそもあなたは離婚するためのネタ探しをしているようにも感じますね。
なんで信頼関係を回復したい。とかご主人の気持ちを理解したいという言葉が全くないのでしょうか?
なんで離婚とか、誓約書とか、慰謝料とかそんなとげとげしい言葉ばかりなのでしょうか?

全く信頼関係が今後築けないのであれば、離婚というのもやむをえないと思いますが、
風俗→即離婚 というのもあまりにも大切な話し合いのプロセスが
抜けていませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>風俗に行ったから...即、離婚。
奥さんに都合の良い誓約書を書かされて、
ご主人のパソコンメールは勝手にチェックされて
証拠もないのに、デリヘルに行ったと決めつけられている。

怖いですね。こうやって書かれるともうほんとに離婚のためのネタ探しです。
そもそも付き合っていた時に浮気されていたのが、トラウマになってしまったんです。じゃ、結婚するなって感じですよね。
結婚後も出会い系とか黙ってパチンコに行き続けた事とかも私を暴走させた原因だと思います。

何をしても旦那を止められないような気がしますが、私のその行動がいけなかったんでしょうか。。。
でも放っておいても同じな気が。。。

話し合いはしてきたと思うんですが。話し合いをして解決できるものなら結婚カウンセリング(?)にでも行きたい気分です。ちょっと調べてみます。

お礼日時:2008/08/24 09:21

 細部はわかるのですが、全体的なことが全くわかりませんでした。


 タイトルは許すか離婚かということですが、許す可能性は残っているのでしょうか?慰謝料さえもらえば離婚確定で、もらえないのならしぶしぶ継続するというのならば許してることにはなりませんよね?その辺りが実際の夫婦関係では重要なのではないでしょうか?

 許さない場合のことでしたら、他の回答者さんが回答されてますように、証拠をしっかり抑えて不貞行為、約束違反なんでも口実をつけて慰謝料をふんだくって離婚となればそれでよろしいかと思います。なので、許す場合のことを考えてみようと思います。

 あなたとの関係で風俗等がいかに信頼関係を壊す行いかということは、今までに何度も話してこられたと拝察します。次回発覚したら離婚とまで話されているわけですから。では、そんな状況でもそれを望んでしまうご主人の心理とは一体なんなんでしょう。考えたことはおありでしょうか?失礼ながら、あなたとの性生活において、ご主人が満たされていないことは確定しているように思います。1ヶ月以上のセックスレスになっているか、ご主人の望む形の行為が全く行われてないか、どちらかではありませんか?
 男女の性差になりますが、男性は女性より愛情に無関係に行為を行うことができます。愛情に誘発される形で性欲が出ることの多い女性に比べて、男性は性欲は刺激的なものを見た瞬間から常にあり、それを愛情を持てる人に投げられたら幸せ、そうでなければそこそこの異性に放出すればいいんです。そういった男性の性質はご理解していらっしゃいますか?

 さて、今回の件に関しては素人の女性と本気で恋愛されるような、浮気・不倫といった不貞行為よりは若干罪の軽いものです。しかしながら不貞行為には違いありません。それを許そうと思うのならば、あなたはあなた自身を多少責める必要があると思います。つまり、ご主人を満足させてあげられなかったのはあなたご自身に他ならないのですから。もしご主人の罪を許しやり直そうというのならば、その辺りを解決する意思をお互いにもって、お互いに約束し、それを今後の信頼関係としていくべきかと思います。
 具体的には、ご主人は今後の風俗等の不貞行為の一切をやめること。あなたとしては、ご主人との性的に良好な関係を作ること。お互いに等価な約束をしないことには、信頼関係は作れません。そういう方向で協力し合えないのならば、やり直しは不可能ではないでしょうか?

 ただし、離婚が子供に与える影響に関して、もう少し考えた方がよいと思います。親が予想しているよりも遥かに深刻ですよ?調べればわかることですが、子供が大人になる前に親が離婚した場合、その子が大人になって結婚しても離婚する確率が、親が離婚しなかった子供より遥かに高いという研究結果も出ています。その意味ではDV等の特例を除いて、どんな親でもいた方が子供にはよいのです。仮面夫婦であってもマシとは痛い話ですが、そういうものみたいですね。よく子供の為に離婚を選択する方がいますが、それは真っ赤な嘘です。自分自身が耐えられないから離婚するわけであって、子供への悪影響には目をつぶっているだけですから。よく考えて選択して下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイトル間違えましたね。許すことは出来ないみたいです。

>そういった男性の性質はご理解していらっしゃいますか?
痛いです。。。確かに綺麗な下着はつけません。デカパンにノーブラにパジャマです。
でも前回の風俗が発覚してから私なりに努力しました。出産直前や直後はセックスができないので口でやるようにしましたし、何をしてほしいのか、したいのか聞いて性生活に不満がないように何でもしようとしました。
でも今のままでいいと何も言ってきませんでした。

>子供が大人になる前に親が離婚した場合、

統計も分かります。私の親も離婚したので離婚に対して考えが甘いのかもしれないです。
ただ私は怒ってる母親を見てるより、離婚して機嫌の良い母親を見てるほうが落ち着きました。
でも私の子供はそうとは限らないんですよね。私が少し耐えれば、例え仮面夫婦になっても子供にはいいかもです。

落ち着いて考えることができました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/24 08:52

ある意味状況証拠だけですね。


確かに本当に「見てただけ」
の可能性も無いことは、ない。

私も人生50、年結婚20年になろうとしてますが
浮気、風俗のお店には全く無縁の生活をしております。
でもたまに変なサイトに迷い込んじゃって
「うひゃ、これは何とも」
「こんなもんでぼったくりやな」
と思わずのぞいてしまうこともありますから。

ただ、「この程度のこと」でも離婚したいと思ってしまう
ということは旦那に対する「信頼感」というのは
無いということでしょうか?

あなた自身は、どうなんでしょう?
信頼できないから本心からわかれたい、ということでしたら
それがあなたの結論ですし、そうでないならまたそれが結論でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんで私も無縁の人と結婚できなかったんだろうと悲しくなってしまいます。
信頼感はゼロです。むしろマイナスです。

心から別れたいんですけど、やっぱり子供が。。。お金が。。。
旦那も「子供の為に別れることはできない」なんてほざいてます。お前が言うなって感じですけど、やはり状況証拠だけなんですね。
旦那も強気です。

お礼日時:2008/08/24 01:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A