アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

基本的な質問で恐縮ですが、教えてください。
映画のラストでトゥーフェイスがコインをフリップするシーンで、コインは表だったのになぜバットマンを撃ったのでしょうか?

A 回答 (2件)

パンフに書かれているのですが、

「デントが悲劇的な事件を通じて、悪の怪人トゥー・フェイスへ変身する過程は、人間の心のもろさとはかなさと切なさを感じさせる。大切なものを失った時、人間はこうまで変われるのか?という事をトゥー・フェイスは体現している」
このことに凝縮されるのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。私もanzi001さんがおっしゃることに凝縮されるような気がします。ただ、そうするとラミレス(女性刑事)を撃たなかったことと矛盾するので、質問させていただきました。

デント(トゥーフェイス)のコインは、両面が表です。

自分の顔を同じく、片面が焼けただれています。この焼けただれた面が出た相手には死を、きれいな面が出た相手には手を出しません。
劇中のバットマンについてですが、彼の場合、この「焼けただれた面」が出ました。このためにトゥーフェイスは、バットマンを撃ちました。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。たしかあのとき、表になったのは「きれいな面」だったような記憶があります。(私の勘違いでしたら申し訳ございません。)なので、どうして撃ったのだろう?と思い質問させていただきました。