プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年下の男(の子)と年上の女の恋愛物で何かお薦めありますか?小説でも漫画でも構いませんが・・・。メジャーでもマイナーでも構いません。よろしくお願いします!

A 回答 (11件中1~10件)

小説です。


江國香織さんの「東京タワー」(マガジンハウス)
2人の大学生の青年とその年上の彼女たちのお話です。
犬飼恭子さん「雪を待つ八月」(幻冬舎文庫)
同棲していた彼氏に好きな人が出来て・・・。

漫画です。
橘裕さんの「HONEY」(白泉社)
ひねくれた男子高校生とかわいい保健医さんのお話。かわいいです。
山田南平さんの「大人になる方法シリーズ」(白泉社)
女子大生と近所の小学生のお話。どんどんたくましくなる彼氏いいです。
森生まさみ「感嘆符なしでは語れない」(白泉社)
思い込みの激しい女子高生と天才小学生(途中で中学生になります)のお話。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。この「東京タワー」というのは今のところ単行本でしか発売していませんかね?江國香織さんの世界観は好きなので、この本もチェックしたいと思います。「雪を待つ八月」は近くの本屋さんにあったので、さっそく買ってきました。寝る時に読む予定です。楽しみです。

お礼日時:2002/12/26 01:37

山田詠美さんがお好きとのことでしたので、もう読んでしまっているでしょうか?


私は詠美さんの「AtoZ」がオススメです。編集者の女性と郵便局員の男の子の
お話です。でも、その編集者の女性とダンナさんのお話でもあります。
うまく言えないのですが...。
結構前に出た本なのですが、私は最近読んですごくおもしろかったです。
すごく詠美さんっぽい!と思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。「AtoZ」はまだ読んでいないんです^_^;この前読もうと思って近くの本屋さんに探しに行ったら、置いて無くって・・・。詠美さんっぽいということですので、これはぜひ読まなきゃ!です。古本屋はしごでもしよーかな。

お礼日時:2002/12/26 01:51

漫画だと、一条ゆかりの「砂の城」! 名作ですよね。


小説だと、今話題の、村上春樹の「海のカフカ」もそうですね。中年の女性が、中学生(かな?)の男の子に激しく慕われた末、行き着くところまで行ってしまいます。若い女性がもてはやされがちな現代日本ですが、「女だって、年齢がすべてじゃないのね。中年になっても、素敵なひとは素敵なのね!」って、自信が出ます。*^-^*
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「砂の城」は一条ゆかり好きとして、もちろん読みました。ほんと名作ですよね~。「海のカフカ」は文庫が出てから読もうかなと思っています。早く出ないかなぁ。回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/26 01:45

こんばんは私のおすすめはこの3冊です。



■罪に濡れたふたり(コミック)/北川 みゆき
女子大生の香純は傷心旅行先のローマで日本人の男の子に惹かれ、一夜限りの関係を結ぶ。
でも、実は彼は幼い頃両親の離婚で離ればなれになった実の弟だったのです(>_<)
■ヴァーミリオン(小説) /桜井 亜美
臨時心理士のアユミはクライアントである16歳の少年に恋愛感情を抱いてしまう。
堕落していく彼を止めたいアユミ、守りたいのに傷つける事ばかりしかできないスバル。切なくて痛いストーリー。
■思春期未満お断り(コミックス)/渡瀬 悠宇
元スケ番少女のあすかと義弟の真斗の恋愛・ブラコン義妹のかずさ・謎の多い父親。笑いありの学園コメディ。
続編「続思春期未満お断り」「思春期未満お断り・完結編」、小説もあります。

リンク先で検索すると詳しいあらすじや感想が読めます。
上2冊はすごく泣けますよ~。
あと私も『おいしいコーヒーの入れ方』好きです!
どれもいい本なのでぜひ手に取ってみてください♪

参考URL:http://www.esbooks.co.jp/shelf/all/top
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。「罪に~」は途中まで友達に借りて読んでました。これって完結したんですかね?最後が気になるなぁ。
桜井亜美は高校生の時、ほぼ読みましたが、その後出たものは読んでないので、「ヴァ-ミリオン」は最近の作品ですかね~。チェックしてみます。
「思春期~」は中学生の時読んで、とてもおもしろかったです!

お礼日時:2002/12/26 01:43

ちょっと古いけど、総領冬美さんの漫画「ボーイフレンド」いいですよぉぉ。

もう読んでるかな?

この回答への補足

ありがとうございました。

補足日時:2002/12/26 01:39
    • good
    • 1
この回答へのお礼

総領冬美さんの漫画はいくつか読んだので、たぶん読んだような・・・。男の子同士の話ですよね?違ったかな?^_^;

お礼日時:2002/12/26 01:38

『朗読者』ベルンハルト シュリンク (著), Bernhard Schlink (原著), 松永 美穂 (翻訳)


『肉体の悪魔』レイモン・ラディゲ(著)松本百合子(翻訳)アーティストハウス

両方とも洋物ですがお勧めです。NO.5のかたがお勧めしている『僕の美しい人だから』もそうですが世界的な名作でありベストセラーです。この3作は是非読んでみてください。
下のURLは『朗読者』のamazonでの紹介ページです。参考になれば。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4105900 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

洋物はあまり読んだことないので、(「ブラック・ダリア」とか「大戦勃発」とか読んでたんですけど、途中で挫折しちゃった^_^;)ぜひトライしたいと思います。年上女性と年下男性の話って、けっこう出てると思うんですけど、なかなか探し出せなくて・・・。どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/12/15 23:36

『ぼくの美しい人だから』


原作: Glenn Savan…新潮文庫から出ています。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4102329 …

映画化されていますので、下記で詳細なストーリーが見られます。

http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cg …

年齢も離れ・生活環境が全く相反するふたりの恋愛ものです。
諸処に考えさせられる部分もあり、
「何が自分にとって一番大事なものか」についても考えさせられます。

原作は勿論・映画も役者さんが上手く、見応えあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>「何が自分にとって一番大事なものか」についても考えさせられます。
これは読まねば!さっそく本屋へ行って探してきますね。

お礼日時:2002/12/15 23:31

マンガです。


小川彌生「きみはペット」現在6巻まで発売中(講談社)
なんかすごい題名ですけれどね、それなりに面白いです。http://www.esbooks.co.jp/product/keyword/keyword …

小説です。
山田詠美の「チューイングガム」(幻冬舎文庫)
アフリカ系アメリカ人と日本人の恋愛、結婚までの物語(実は私小説)。
女性は年上なんですけれど、時々甘えたりして彼氏と彼女の年齢的立場が逆転しちゃったりするところが可愛いです。
読んでて幸せな気分になれると思います。
http://www.esbooks.co.jp/product/keyword/keyword …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。「きみはペット」は3巻か4巻まで読んだと思うんですけど、もう6巻まで出ていたんですね。買ってこなくては・・・その後あの2人はどうなったんでしょうかねぇ~
山田詠美は好きなので、ちょこちょこ読んでましたが、これは読んだことなかったです。ひょっとして以前買ったまま、押入れに眠っている可能性大(笑)

お礼日時:2002/12/15 23:28

小説ですが、村山由佳の「おいしいコーヒーの入れ方」(集英社)は


どうでしょうか。
最新作はインターネット上で読むことができます。

参考URL:http://www.shueisha.co.jp/coffee/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。最近あまり小説を読んでいなかったので、ぜひ読んでみたいと思います。ストーリーが今から気になりますね。

お礼日時:2002/12/15 23:25

 私もマンガなんですが…。

一条ゆかりの「正しい恋愛のススメ」全5巻、をお勧めします。(本編は4巻までで、5巻目は番外編集みたいな感じになってます)
 シチュエーションはちょっとブッ飛んでますが、高校生の男の子と、売れっ子シナリオライターとの恋愛を描いたお話…です。(本当はもっといろいろな要素があるのですが~…是非一度読んでほしいので、伏せときます)
 集英社のコーラスシリーズで単行本になってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私実はこの漫画大好きなんです!!今まで読んだ漫画の中で一番好きです。この前100冊くらい本や漫画を売ったんですけど、この漫画だけはどうしても手放せなくて大事にとってあります(笑)一条ゆかりいいですよね~。またこういう話の漫画書いてくれないかな~?

お礼日時:2002/12/15 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!