アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで膣からの超音波なので、脱ぎやすいワンピースで病院に
行っておりましたが、
次回から腹部からの超音波になります。
その際、どのような服装がベストでしょうか?
お腹をまくるので、ワンピースではないほうがいいのでしょうか?
また、ズボンやスカートはどこらへんまで下ろすのでしょうか?

A 回答 (4件)

こんにちは。



それほど気にせず、楽な服装でいいと思います。
私はレギンスとTシャツとかで行っていました。
レギンスはウエストがゴムなので簡単にずり下げることができました、、、
といっても、普通のエコーはそうでしたが、経膣エコーをその後に
しましたので、その時にはレギンスともちろん下着を脱いで、
シーツ(?)をかけてもらいましたよ。
ウエストゴムのスカートでもいいかもしれませんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに腹部エコーと、
膣も見ることになりそうなので、
どちらでもOKな、スカートがよさそうですね。

お礼日時:2008/08/25 09:16

こんにちは。



おろす位置はみなさんの通りです。
人と月数によると思いますが、私は上のブラも少し上げてと言われたことがあります。
服装ですが、楽な格好が一番です。
ワンピースで行っても足にバスタオルか何か掛けてくれると思いますよ♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

次回で17週くらいで初めて腹部からの超音波になります。
”楽な格好で" 行こうと思います。

お礼日時:2008/08/25 09:18

こんにちは。


下は毛が見えるか見えないか位のところまで下ろして、
服にジェルがつかないように境目にガーゼを挟みます。
レギンスをはいて行くと下着が見えないし、
ウエストゴムなので下ろす位置の微調整がしやすく
一番いいような気がします。
上はブラのアンダーの位置まで服をまくり上げています。
そういうわけで、チュニックか長すぎないワンピに
レギンスをあわせるのがいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

レギンスは便利ですね!
参考になりました。

お礼日時:2008/08/25 09:18

ワンピースでもイイと思いますが、胃のあたりまでめくられますので


、上下わかれている方が 恥ずかしくないかなぁ~と思います。
下は 毛の生え際あたりまで下げられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

上下分かれているほうが、お腹は出しやすいですよね。
今、マタニティ用はワンピースしかないので、
購入します。

お礼日時:2008/08/25 09:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!