アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お前らが思う高学歴、普通、低学歴の境界線を教えて

A 回答 (4件)

◆高学歴◆


国立一期、早慶上智

◆普通◆
その他国公立、マーチ、日東駒専の上位

◆低学歴◆
その他私大、高卒専門以下

西日本の私大はよくわからんので除外。
あと「高学歴=優秀 低学歴=クズ」とは思ってない。
    • good
    • 0

高学歴・・博士課程を100以上履修


普通・・高学歴と低学歴以外
低学歴・・最終学歴が幼稚園(保育園)卒園
    • good
    • 0

高学歴、普通、低学歴といってもな、時代によって全く違うわ。



今みたいに誰でも金さえあれば入れるようになった大学に入って高学歴言われても吐き気がするわ。

まあ、金があれば学歴なんか関係ないわな。金があるにも大金、普通、小金があるからな。わしが言うてるのは大金がある場合や。境界線が分からんかったら別のとこで聞け。

それにな、学歴に普通、低学歴なんかないわ。高学歴とその他じゃ。

高学歴言うのはお前らが受験する事もかなわんような大学を出られた方が、その大学の在学中に留学し、最低でも2ヶ国語は話せるようになって国内、国外の大学の両方を卒業した方の事じゃ。
    • good
    • 0

学歴なんて関係ない!!



それが、自分の意見ですが。

しいて質問に答えるなら
・高学歴⇒大卒以上
・普通 ⇒高卒
・低学歴⇒中卒     かな。
社会で普通に仕事してれば、問題ないでしょ。
高学歴の人でもダメ人間いますよ。

以上。アンチ高学歴より
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!