プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

9月にグアムに行き、シュノーケルをしようと思っています。
去年もやったのですが、まんまと30分で背中半分をこんがり焼いてしまい、今年はラッシュガードを身に着けるつもりです。
長袖を買おうと思っているのですが、このとき下半身は何を着ていたらいいものなのでしょうか。水着はビキニです。調べてみて、男性はサーフパンツで十分かと思ったのですが、女性の場合は???
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ラッシュのパンツもありますよ。


ボディーボーダーは下はビキニのパンツで乗っていたりしますけど。
http://www.amazon.co.jp/b?ie=UTF8&node=367917011
http://shop3.genesis-ec.com/search/list.asp?shop …
男でも、短パンだと足にまとわり付くのでシュノーケリング向きではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
ラッシュパンツと言うものがあるのを初めて知りました!
色々探してみます。


P.S.
やっぱり、下半身がビキニだと変ですよね。。。

お礼日時:2008/08/26 08:35

こんにちは。


私は、ダイビングをやっていますが、ウエットスーツの下はラッシュ゛ガードに水着です(ビキニではありませんが^^;)。

でも、上がラッシュガードで下がビキニの子もたくさん見ます。
最近はオシャレなラッシュガードも多いですしね。
(私もビビットなオレンジのラッシュガードを着ています。)
ただ、下がビキニだけですと間違いなく腿のうしろ(お尻側)が日に焼けますので、日焼け止めだけはしっかり塗ってください。
それこそ水から上がるたびに塗りなおすぐらいで。

楽しいご旅行になるといいですね。
    • good
    • 1

本格的に焼きたくないのであれば


通常のウエットだと余計なその厚みによって浮力が凄いので
より薄いダイブスキンで全身を包むのがお勧めです

またそうすると裾周りの日焼けが目立つので
グローブ+ブーツで首回りはハイネックタイプを選ぶなどです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
ダイブスキン、初めて聞きました...。
なるほど。薄手のさらっとしたダイビングスーツといった感じでしょうか。
ビーチのパラソルの下に寝転がったり泳いだりのんびりしたいと思っているので、ちょっと重装備になってしまうのかもしれませんね。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/26 08:50

焼きたくないという目的なら、


女性なら下半身も冷えにくいウェットパンツがいいと思います。
グアムの水温なら2mmで充分でしょう。
あと、ブーツもあればケガ&赤外線対策は完璧です。

あるいは、現地のダイビングショップで
フルスーツのウェットとブーツを
レンタルするという手もあるでしょう。
15~20$ぐらいで借りられると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
”にわか”シュノーケラー(そんな言い方はしない!?)なので、ウェットパンツは少しもったいないかなぁと思ってました。
でもレンタルの目は確かにありますね。事前に調べてみます!

お礼日時:2008/08/26 08:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!