プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度瑞浪にゴルフ5レディースのトーナメントを見学にいくんですが初めてでどのような服装で行けばいいのかわからないのでお聞きします。スカートやサンダル、ヒールのある靴などはダメでしょうか?

A 回答 (4件)

ゴルフトーナメントの見学ですよね。

普通はコース脇を選手のプレーの後を追って歩くのですが、ゴルフはしたことがないのですか?
ゴルフコースの歩く道は最低でも運動靴が必要です。スパイクレスシューズがあれば尚いいでしょうね。
でも、コースに出なければ、食べ物を売るお店や近くの農家の人が野菜を売っていたりしますから、ハイヒールでも大丈夫でしょう。

でも、近くでプロ選手のスイングスピードを体感できる機会はそうそうありませんからね。
ショートホールでもゴルフボールがグリーンをとらえるときのドスンと響く音はたまりませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

コースには初めて行くんです。ゴルフは大学の授業で習った程度で打ちっぱなしに行ったことがあるぐらいです。
スニーカーで行くことにします。
ご回答ありがとうございました。

ジーパンでもいいですよ。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。初めてゴルフトーナメント見に行くので楽しんでまいります。

スカートはいいが(スラックスの方がいいが)、サンダル、ヒールのある靴などは傾斜があるからダメですよ。

スニーカーなどにしてください。
合羽などの(携帯の椅子があると便利)荷物はリュックに入れると楽です。
    • 0
この回答へのお礼

スニーカーで行こうと思います。
すみませんもうひとつお聞きしたいんですが、
ジーパンなどでもよろしいんでしょうか?
ご回答ありがとうございます。

スニーカーがベストでしょう。

舗装された道ばかりではありません。ずっと芝生の上を歩くようなものです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。ご回答ありがとうございました。