プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今現在、自作パソコンを使用していますが、次に述べるスペックにより、地デジ対応にすることができないとわかりました。
今のパソコンの構成(主だったもの 概略 3年前に組み立てた)
CPU:AMD Athlon64 3000+(Socket939)
メモリ:2GB(DDR-3200)
グラフィックボード:玄人志向 GF7600GS-E256H/EX(HDCP対応ではない)
ハードディスク 250GB+160GB
モニター:三菱 RDT1714VM(HDCP対応ではない)
主な使用目的:インターネットの閲覧、文書作成、表作成、3D以外のゲーム
(3Dゲームはできるようにしたいが、ほとんどしないので、最低限に近いものであれば良いと思っている)
CPUは力不足なので交換し、対応するマザーボードに交換した上で(メモリも交換する)、モニターもHDCP対応のものに交換すると仮定します(今すぐに交換するわけではない)。もちろん、自作パソコン用の地デジチューナーも購入するとします。すると、グラフィックボードは(現時点では)どの機種がお勧めでしょうか。

A 回答 (3件)

玄人志向は、こう言う↓所なので、お勧め出来ません。


http://kuroutoshikou.com/modules/doc/index.php?i …
玄人志向-掟と心得

何れも、HDCP対応しています。
http://kakaku.com/item/05502216221/
ELSA NVIDIA GeForce 8600 GT 512MB DDR2
メーカ↓HP
http://www.elsa-jp.co.jp/products/graphicsboard/ …

http://kakaku.com/item/05505716009/
SAPPHIRE RADEON HD 3650 512MB GDDR3
メーカ↓HP
http://www.sapphiretech.jp/products/hd3600-pcie/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現時点において推奨する製品を紹介していただき、有難うございます。
しかしながら、玄人志向はわたしが良く購入しているブランドです。
「メーカーのサポートは一切ない」ことを承知の上で買っていますので、
今後も玄人志向の製品がよければ、選ぶことにします。
そうでもなければ、好き好んで玄人志向の製品など買いません。
だが、この機に他のメーカーの製品を買うのも手だと思います。

お礼日時:2008/09/01 22:09

現時点ではHD3450でRGB出力があるヤツあたりです。


おそらく現在の構成でLP/SP画質での視聴は可能だと思いますので、段階的に導入する手もあるかもです。

こちらで要確認。
http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/ch …

Radeon HD4450は非常に良いです。
TDP25WでHD3650に迫る性能だそうで、2ヶ月前にHD3450を買った俺涙目。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当方で確認したところ、残念ながらLP/SP画質には対応しませんでした。
とはいえ、新製品の紹介があり、助かりました。
今すぐに買うかどうかはわかりませんが、参考にしたうえで、
買うときにはそこそこの性能で手ごろな価格のものにしようと思います。
有難うございました。

お礼日時:2008/09/01 21:58

 特に急がないのであれば9月に発売されるらしい


HD4450かHD4650を待つのが手です。現行より
相当の省電力と性能向上が予想されています。
しかし、HDCPとかBcasとかなんともふざけた規格です。フーリオ(違法ではありません)だとHDCP不要らしいですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

急がないのなら、新製品を待つのもいいですね。
いつ買うかわかりませんが、
できる限り性能がそこそこにあって、
価格の安いものにしようと思っています。
有難うございました。

お礼日時:2008/09/01 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!