アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不倫中です。私も彼も結婚していて、子供も居ます。先日2人で飲んでいるとき、
「奥さんが浮気したら絶対にイヤだ」と言っていました。と言う事は、奥さんを愛していると言うことになりますよね??別れようか迷っています。経験のある方アドバイスをお願いします。

A 回答 (9件)

男と女は、やはり生き物が違いますね。

男の私には、この質問自体が「相手も不倫なのにそう思うんだ」と思っちゃいました。男側からの心の中身を述べてみたいと思います。
 私も彼の意見に心の中で賛成ですが、不倫を続けたいと思っていたら、その言葉は禁句であるので言わないでしょうね。酔ってついつい本音が出たのでしょうか。そこまで酔ってなかったとしたら…元々どうでもよかったか、飽きてきているんだろうなぁと考えます。じゃ、何からその言葉が出たか。
 両方とも、不倫をしているとして同じ罪。これは彼もわかってます。スタンスの違いとして、彼は、自分の妻を「奥さんが浮気したら絶対にイヤだ」=愛していると言うよりは「俺の人生の後始末つけてくれるヤツは妻しかいない」と宣言している部分と、あなたは「私は本気だから、夫はもう愛のカケラもない、つまりこの愛は本気」と言う部分をどう扱うか、にそれぞれが何に重きを持つかで結論は変わると思われます。ここがいちばんの男と女の違いなのですかね。
 ずるいようですが、文面から「夫にはもう気持ちが失せたので不倫した」と思えるあなた(違ったらごめんなさいね)と、「ちと遊んでみようかな」と思われる彼とでは、私には不倫に対して余裕がありそうな彼の方がまだ自分の家庭を壊さない気がします。子供の観点から考えても「(間違いを犯した)父は戻って来そう」と考える、そう思います。また、「(最初は本気だったのかもしれないが)俺が本気になっても、いずれ旦那のようになるんだろうな」あるいは「本気になられたらたまらん」とあなたを見切ったところもあるのではないかと思われます。旦那を悪く言ったり、結婚が失敗だったと言い続けていたとしたら、そう思うだろうなと。「この人は、よほど完璧な男でないと満足せずに他に気を向ける」。もう気づいておられますが、この関係は潮時ではないでしょうか。見栄バリバリで捨てていいと思います。その方が彼も楽に思うでしょう(すいません、最後まで失礼で)。
    • 0

自分も不倫してましたが、もし自分の夫が誰かと不倫したら、やはり良い気持ちがしないと思います。

質問者さんは、どうですか?

夫婦の関係が余程悪くない限り、少なからずイヤなんではないでしょうか?
仕方ない事だと思います。  責められませんよ・・・。

質問者さんの事もきちんと愛してくれてるなら、奥さんを愛してたって良いじゃないですか・・・。
だって、それが不倫なんですから。
    • 0
この回答へのお礼

責められませんよね・・。だんなさんは私のこと大事に思ってくれています。やっぱり終わりにします。ありがとうございました。

飲んでいる時だからこそ、本音が出たのかもしれません。

ただ、その言葉から彼が奥さんの事を愛しているかどうかは分かりません。
家庭を守るのが妻の役目だと思っている男性なら、家庭に波風を立てて欲しくないと思っている、だからこそ浮気は嫌だと思っている可能性はあります。
また、自分は妻を裏切っても、妻は自分を裏切って欲しくない、家を最終的に帰る場所や安らぎの場所と考える男性ならそう思うかもしれません。

自分の家庭に問題がないからこそ、安心して浮気(他の女性に目を向けられること)が出来ているのだということを考えると、妻が浮気したら嫌、という気持ちは当然だと思います。

質問者様は旦那様が浮気していてもいいのでしょうか?
自分が浮気しているから相手が浮気しても平気、という人は少ないと思います。
二人とも離婚して一緒になることを考えている、というわけではないなら
この先いつまでも続けられる関係ではないわけですし、
今回の事をきっかけに別れてもいいと思います。
何が自分にとっての幸せなのか、もう一度考えてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと素敵な人に好きだなんていわれて浮かれていたのかもしれませんね。冷静になってかんがえてみます。ありがとうございました。

#6さんに同意

>いざばれたらおたおたみっともなくなるのがそういう男です.

で、旦那さんにばれても、慌てて別れるとなるかもです。
今のうちに、冷めてきているならスパッと切った方が良いですが、
スパッと切れば切ったで未練たらたらかもです。

適当にポイしてやってください。
    • 0
この回答へのお礼

お互いに別れたほうがいいのはわかっているのにダラダラと・・。いけないですよね。距離をおいて徐々に別れるほうにもっていきます。ありがとうございます

男と言うのは家庭が大事なんです.

貴女は単に体の遊び相手だけなんです.1盗2妾~と言って他人の奥さんを取るのが一番と言われているんです.
それでいて自分の奥さんは駄目と言うのですから,ずいぶんと勝手な男なんです.いざばれたらおたおたみっともなくなるのがそういう男です. まあ,お互い人を裏切っているんですから碌な結末はありません.
    • 0
この回答へのお礼

体の遊び相手・・・そうかもしれません。確かに結構割り切った感じでイヤな事言われてるし。悲しくなります。別れます。

自分の嫁は浮気だめで自分はOKなんですよ。

男のわがままです。 

人生楽しんでください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。そうですね。自分の人生を見直して見ます。

その男性、アホだと思います。

いくら、納得ずくの遊び相手だからって、言葉選べって感じですね(汗)
浮気する奴に限って、そういうこと言いますよね。

奥さん愛してるとか、そういう次元じゃないと思いますよ。
そもそも同じ土俵で考えてないでしょう。
でもそれはお互い様ですけどね(汗)

質問者さん見て、自分の奥さんがこうだったら嫌だなって思って、
本音がポロって出ちゃったんでしょう。
質問者さんをそういう目で見てるってことです。
人の奥さん相手にしといて失礼ですけどね・・・(汗)

本気になってるなら、バカ見るだけなんで、今の内にとっと捨ててしまった方がいいかもです。
    • 0
この回答へのお礼

なんだか妙に納得してしまいました・・。多分私見ててそういったとおもいます。彼のほうはもう冷めてきてるのでしょうね。きっと・・気持ち切り替えてみます。ありがとうございました。

まあそんなこと言われたら少なからずとも女性のプライド(またこれがやっかいなんだー)が傷つくというか、いい気分はしないでしょうね・・

彼は間違いなく不倫を割り切ってて、奥様は奥様で別格な存在でしょうね。自分のことを棚にあげてその発言もどうかと思いますが・・・

あなたが嫉妬とかするようでしたら、別れたほうがよいのでは?
そもそも不倫は恋愛とまた違いますからねー
お互い割り切れないと!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。奥さんは別格なんでしょうね・・最初は別れてもいいようなかんじだったけど、最近は離婚なんてありえないって感じですもの・・別れるようにどりょくします。

アドバイスも何も

浮気する男ってそんなものですよ。

あなたにもご主人がいるのでしょう?
不倫相手に何も言う資格はないと思いますよ。

結婚していても恋愛は自由かもしれませんが
あなた自身が不倫と言う言葉を使っているのですから
倫理に反していることは自覚されているのでしょう?

それなりの負債は覚悟されていることでしょうから
別れたければ別れればいいし、続けたければ続ければいいのです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。よく考えて別れるほうに気持ちを切り替えていきます。