プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、遠距離恋愛中だった彼と再会したときのことです。

久しぶりのデートをしていて、近くに大きな観覧車がありました。
そこで彼が『この前あの観覧車に乗ったんだ、友達と。』と言いました。
男友達同士で観覧車に乗ることはないだろうと思い、
その友達は女性だと思うのですが・・・
女友達と二人っきりで観覧車に乗ることってどうなんでしょうか?

カップルでなら普通のことだと思うのですが、
女友達で二人っきりとなるとちょっと不安になりました;
でも彼がそのことを普通に話してくれたことから、彼自身は気にしていないのかもしれません。

彼は男女とも友達が多く、女友達と出かけることは普通の感覚のようです。
あとこれは関係ないかもしれませんが、彼はアメリカ人です(^^;

実際に恋人とではなく、
異性の友達とこのような経験をしたことのある方にお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こんばんは。



僕は女友達と2人で観覧車に乗ったことありますよ。
でも,それは別に恋愛感情とかそういうのがあったわけじゃないです。
ただ,景色を眺めながらお話したかっただけです。
やっぱり普通に喫茶店とかで話すのとは気分が違いますからね。

僕もやましい事があれば言わないと思います。
男同士で乗ることもありますし,信用してもよいのでは??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
yasu0790さんの実際に経験したお話を読んで少し安心しました。
きっと女の私から感じることと、男性の感じ方は違うのでしょうねw
彼も気にしていない様子で話してくれたので、信じてみようと思います!!

お礼日時:2008/08/26 00:55

アメリカ人の方ですよね?



向こうの感覚だと、知り合い程度でも、身元が確認取れていれば男女でもルームシェアとかも普通にします。

なので友達同士で観覧車に乗るとかも全然普通の感覚だと思います。

友達のアメリカ人女性が、日本でのルームシェアもアメリカ人男性としているのですが、日本人の感覚からするととても受け入れられない感覚に見られることが多く、彼女も初めは困っていました。

一度でもアメリカに住んだことがあるなら、なんとなく文化の違いで理解もできましょう。しかしそうでないなら、違和感をおぼえても仕方ないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、やはり文化の違いでアメリカ人の感覚は日本人のよりオープンだと思います。
異性とのルームシェアも普通なくらいですから、観覧車は大したことないのでしょうかねw

アメリカには住んだ経験がないので
こういった違和感を感じることはこれからもあると思いますが、
彼を信じてみようと思います!!

お礼日時:2008/08/26 01:10

気を緩めてると自爆します。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私がですか??

お礼日時:2008/08/26 00:47

こんばんは。



女性視点なので質問者様の不安を煽ってしまうだけかもしれませんが・・・。
私は男友達に観覧車に乗ろうと言われた場合、恋愛感情がなければ絶対に乗りません。
2人だけの密室なんて、相手が恋愛感情を持っている場合、期待させてしまうだけだと思うんですよね。

男性と女性は違うのでしょうか。
その点で質問者様も不安に思ってるということですよね。

ただ「やましい事があるなら彼女には言わない」という意見は私も賛成です。
男女共に友人が多いということですし、どんな経緯だったかは分からないので、そこは信用するしかないのでは?と思います。
男同士で観覧車に乗るグループもいますから、ただの杞憂かもしれませんよ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私もmoe1979さんと同じく、もし男友達に誘われたら絶対に観覧車には乗りません;
やはり密室って特別な感じがしますよね。。
でも彼はサラッと言ってくれたので、とりあえず彼を信じてみようと思います!!
相手が男だったことを祈ります(^^ゞ

お礼日時:2008/08/26 00:46

経験はありませんが回答させてもらいますね。


もしかしたら・・男友達かもしれませんよね!?
そして、万が一女友達だったとしても
やましい事があったりしたら彼女に言わないと思うのですが。
どうでしょう。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
相手が男友達だったなら良いのですが;
確かに正直に伝えてくれたのことには安心しました。
あまり考えすぎないようにします!!

お礼日時:2008/08/26 00:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています