プロが教えるわが家の防犯対策術!

インターネットからYouTubeなどで、動画を見ようとしたりしても、画像のみが再生されて、音声が出なくなってしまいました。
デスクトップからPC用のゲームや、wavなどの動画ファイルを再生すると、きちんと音声は出るのですが…。

音量がミュートの可能性なども考えたりしたのですが、とくに問題はありませんでした。

どなたか、ヒントになりそうなことなど、なんでもいいので良い回答をお待ちしております。

A 回答 (3件)

>ヒントになりそうなことなど、


ヒントです
http://cc3.org/StoreTube/flash_sound.html

この回答への補足

記載された方法を試してみましたが、治りませんでした。
私の説明不足で申し訳ないのですが、ブラウザ上で操作する音全てが鳴りません。(リンクをクリックしたときのカチッという音など)

補足日時:2008/08/25 18:31
    • good
    • 2

>先ほど、IE以外のブラウザを使ったら音声が出たのですが、これはIEに問題がある可能性が高そうですね。



確かにおかしいですね。
ただ、もう少し情報を集めないと原因が推測できないです。
BIGLOBEストリームなど、WMPを使うタイプの動画ではどうなのでしょうか?
もし、これが問題ないなら、Flash Playerが原因と思いますが。

この回答への補足

やっぱり音声だけが出ませんね…。
IEの再インストールをしても無駄でした。

ちょっとFlash Playerについてかじってみます

補足日時:2008/08/27 20:50
    • good
    • 1

ANo1です



推測です
Windowsの更新で過去に失敗してるものがあるのではないでしょうか
更新プログラムが正しくインストールされたかどうか確認する方法
http://support.microsoft.com/kb/899790/JA/

この回答への補足

更新の方には特に問題はないみたいです。
先ほど、IE以外のブラウザを使ったら音声が出たのですが、これはIEに問題がある可能性が高そうですね。

色々お手数掛けてすみません。

補足日時:2008/08/25 23:24
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!