プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。

わたしの目の虹彩には左右ほぼ対象の位置に直径1ミリ程度のほくろのようなものがあります。色は瞳孔と同じ感じです。(出っ張っているわけではありません)
大概の人が気付き、「あれ?」と覗き込みます。
わたし自身はこの存在はとても気に入ってます。
まるで「星」のようだと・・・(@_@)

ずっと以前ですが、これはみんなが持っていて時々目立つ人がいる、と聞いた事があるんです。(テレビ)

どなたか、ご存知の方いらっしゃいますでしょうか。
名前・役目?など。
或いは「わたしにもあるよ!!」という方、いらっしゃいますか?
今まで、お目にかかったことないので、募集したいです。

A 回答 (2件)

私もあります。

(右目だけ)
虹彩の黒い筋に混じって、丸くて黒いのです。

人が気付くほど大きくは無いけど、コンタクト入れるときに、自分で気づきました。

眼科へ行った時に聞いてみると、
「色素班」と言われました。
「ほくろみたいなもの」ということです。

星なんて、ロマンティックでいいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

半分、お仲間ですね~ こんにちわ。

わたしの場合は、ほぼ左右対称(大きさも)だから、「星みたい~☆」って思ったわけですね。

こういう時の
どんな人:経験者 のところが面白いですネ。
わたしも 経験者です。

早速のご回答、どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/12/14 19:04

『母斑』という、一種のホクロだそうですよ。


大きくならなければ、問題ないそうです。
(大きくなるようだと、メラノーマの心配がありますが・・・)

私の友人にも、小さなものですがありましたよ。
そういえば仲良くなってから、目を覗き込んだことがありました(笑)
チャームポイントで、いいですね!

【Q36】
http://www2.ocn.ne.jp/~swec/q_and_a.htm

参考URL:http://www2.ocn.ne.jp/~swec/q_and_a.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考URL、どうもありがとうございます。

チャームポイントが一転、病気!?とドキッとしました。
小さいときに気付き、大きさは変わらないと思います。
左右に同じようにあるので、「病気」には何故か結び付けませんでした。
何かの「しるし」だと思っていたのか???
・・・だと思います。いったいそれは何?

参考URL、沢山書いてありましたので、ゆっくり読みます。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/12/14 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!