アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Media player Classicを使い
再生したい音楽ファイルを右クリックした時に
”Media player Classicで再生”
”再生リストに追加”
という普通はあるはずのメニューを表示したいんですが、何故か表示できません。
関連付けも当然適応されています。
関連付けを付け直すという方法も試しました。
別PCで試した結果も同じでした。

落としたバージョンは
http://cowscorpion.com/MultimediaPlayer/MediaPla …
のmplayerc_20080612_jpn_r5.zipです。

A 回答 (3件)

多分質問者さんの勘違いですね。



Windows Media Player10向けに存在した右クリック項目がMedia Player Classicにも当然存在するものだ、と何かの拍子に思っちゃったんだと思いますが…当然違います。

Media Player Classicは古いWindows Media Playerの外観と操作性を踏襲はしてますが、何もかもがWindows Media Playerと同じ訳じゃないのです。

それは例えば、IEにあったこんな機能がMozilla Firefoxにない、メニューの内容が違う、どうしてなんだ?というのと同じようなもんです。違うので当然なのだ、としか言いようがありません。。
    • good
    • 0

いちいち教えてやらないといけないのかなぁ~w


再生リストは「ListBookmark」だ

そもそも再生リストなんて機能はMPCにはなかったと思うがな・・・
MPCはインストールタイプの物じゃないからその辺は自動には変わらないと思うんだがな・・・

よろしくお願いします
    • good
    • 0

エクスプローラー→ツール→フォルダオプション→ファイルタイプのタブ


で、関連付けたいファイルを選択(aviなど)

詳細設定を押す→新規を押す

アクションの項目にopenと記載
アクションを実行するアプリケーションの項目にMPCのexeを指定してあげればOK

もっと簡単な方法はMPCのexeのショートカットを作りC:\Documents and Settings\ユーザー名\SendToのフォルダに入れる事で右クリックの送るメニューにアイコンが出来MPCを起動する事ができる

よろしくお願いします

この回答への補足

その場合再生リストに追加ができません。
元ある右クリックメニューを表示したいんです。

補足日時:2008/08/25 21:10
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!