プロが教えるわが家の防犯対策術!

私とかれしなんですが、私がA型で彼氏はO型です。血液型占いではAとOは相性はとても(?)いいといわれていますよね??
でも、星座で見ると、私は獅子座、彼はおとめ座で相性はまったくよくありません。こういう時ってどっちを信じれば(??)いいのでしょうか・・。

A 回答 (3件)

どちらも信じちゃいけませんね。

彼氏を信じるのが吉です。

血液型占いって日本の山本なんとかさんが38人を対象に始めたもので、当時はO型とB型の診断内容が今と逆だったって知ってました?さらに38人の中にAB型はたった一人だけだったってことで…全くアテになりませんね。海外では血液型占いという風習も日本文化を輸入して成り立ってます。
また、星座もそうですけど、たかだか4種類とか12(今は13?)種類で人間を分けてもらっちゃ困ります。誕生日もそうですね、366種類の人間しかいないわけが無い。

気にしないことです。
暇があったら四柱推命、きもんとんこう(←漢字忘れました)、気学推命、動物占い、なんでもお試しください。きっと同じ結果は出ませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなってしまってすみません。
血液型占いにはそんなお話があったんですか?・
初めて聞きました~!
気にしないでいこうと思うます(^_^)
どうもありがとうございます

お礼日時:2003/01/11 09:16

占いなどに任せず、彼氏を信じれば良いのです。


占いは占いであって、自分に都合のいい内容だけで
楽しく判断すればいい事で、あまり影響されないように。
そんな事は言われなくても判ってると言われそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなってしまってごめんなさい。
あんまり気にしないようにします(^_^)
回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/01/11 09:18

都合のいい方を信じればいいです。



ウチの姉夫婦は四柱推命では最悪です。でも仲良しです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなってしまってごめんなさい。

あんまり気にしないようにします(^_^)
回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/01/11 09:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!