アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

近々、ずっと欲しいと思っていた宇宙がテーマの写真集を購入しようと考えています。
しかし、何店か書店にも足を運び実際に色々探してみたのですが、あまりパッとするものがありませんでした。
宇宙がテーマの写真集となると、書店にはあまり置いていないような物もあるのかな?と思い書き込ませていただいているのですが。

皆さんが今まで見たことがある、或いは持っている宇宙がテーマの写真集で何かお勧めの一冊(一冊でなくてももちろん構いません!)を是非教えてください。
本の内容は写真だけのものでなく、説明などがところどころ入っているものでも構いません。
写真の種類は可視光で撮影したものでなくても構いません。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

「フル・ムーン」マイケル・ライト


宇宙というか、月の写真集です。
見たことのない風景に、わくわくします。
アマゾンで表紙画像を見ることができます。

「Orbit: Nasa Astronauts Photograph the Earth」Natl Geographic Society
洋書です。日本語版が出ているのかは、ちょっとわかりません。
ナショナルジオグラフィックの出している大型写真集のシリーズのうちの一冊。
カラーが美しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

月の写真集も素敵ですね。
早速アマゾンで見てみたいと思います。
洋書でも構いません。
カラーが美しいところもいいですね。
二冊も紹介してくださりありがとうございました。

お礼日時:2008/09/06 00:15

こんばんは。


宇宙といっても広いですが、最近、太陽系内の天体についてはよい本が多く出ています。写真集、ということであれば、G.スパロウの著書で「太陽系 惑星:最新画像のすべて」(河出書房新社刊、3800円:224pp;ISBN978-4-309-25222-3)が出色のできばえと思います。かなり大判の本ですが、非常に美麗な写真が多く収録されています。説明は簡単ですが、写真に重きをおくとすればお薦めできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

太陽系内の天体については良い本が多いんですね。
大判のものを眺めたいと思っておりましたので、全く構いません。
嬉しい情報ありがとうございます。
さっそく購入を検討したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/29 11:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!