アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ誕生日の30歳代の男です。
平日ですが仕事もなくぽかんと日があいてしまいました。

家にいるものつまらないので、たまにはぶらぶらしようと思っています。それでバースデー特典を調べてみたら、ホテルやレストラン等はあるのですが、そのほかではあまりないようです。

東京タワーがただになって喫茶店でケーキを食べれるのを見つけました。都内または近郊でいいところがあったら教えてください。

A 回答 (1件)

 四国ですが、JR四国では誕生月の人は四国内のJR全線と土佐くろしお鉄道が4日間、特急列車のグリーン車まで乗り放題の「バースデーきっぷ」というものが、1万円で購入できます。

運転免許証など誕生日がわかる書類を持って、JR四国の主な駅のみどりの窓口でお求め下さい。詳しくは、JR四国のホームページの「おトクなきっぷ」をご覧下さい。同じJRでも四国以外では、こんな切符はなく、当然発売もしていません。JR四国にこんなきっぷがあることすら知らない状況ですので、お問い合わせはJR四国に願います。
JR四国;http://www.jr-shikoku.co.jp
 このバースデーきっぷは、同行者3名まで「バースデーきっぷ(同行者用)」(同内容で一人1万円)を買うことができます。
誕生月に四国へ遊びに来てください。四国は4県が4県それぞれ、気候も文化も暮らしも食べ物も言葉も異なっていていいですよ。私は、高知県が一番お奨めしますが、人によって好きな所は異なると思います。四国のいろいろな街を旅して、あなたお気に入りの街を見つけてください。
 東京から四国までは、新幹線のぞみ号なら東京駅から岡山駅まで約3時間半、岡山駅で乗り換えて、瀬戸大橋線で瀬戸大橋を渡って岡山駅から四国の最初の坂出駅や宇多津駅までは約45分です。四国に入ったらすぐ駅のみどりの窓口に行って「バースデーきっぷ」を買うといいですね。
 また、東京などから四国各地へ夜行高速バスも運行しています。夜東京を乗ったら、翌朝は四国です。
JR四国バス;http://www.jr-shikoku.co.jp/bus/

 高知県観光なら、以下なども参照してください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4198961.html ANO.4
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4208997.html ANO.6
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4186994.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4140184.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4182307.html ANO.5
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4187373.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4188804.html ANO.5
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4084650.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4175674.html ANO.5
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4143910.html ANO.3
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4218788.html ANO.7
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4220010.html ANO.8
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4218788.html ANO.7
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4216321.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4200825.html ANO.4
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4194105.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4235697.html ANO.6
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4252434.html ANO.4
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4195963.html ANO.3
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4165543.html ANO.3

参考URL:http://www.shikoku.gr.jp,http://www.anaclement.c …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい解答ありがとうございます!
私も四国の出身で、高知が一番好きです!でも、もう10数年帰っていません…今回は時間が一日しかないので厳しいのですが、誰かの誕生日にはぜひ薦めたいと思いました。あいのりすれば一緒に行けましすね。

お礼日時:2008/08/26 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!