プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長くなりますがすみません。

先週、彼に気になる子が出来たからといってふられました。
彼が友達の結婚式で実家に戻っているたった数日の間でした。
彼を見送った日まで本当にラブラブで、もちろん誰もが言う誠実な人だったんで
そんなことが起こりうるとも予想なんてしてなくって
戻る数日まえにメールでこの事を知ったときは、何もかも真っ白になっていました。
会うまでは、どうしていいのかわからず、それでも戻れるのならと思いながら彼の帰りをまちました。

やはり、気持ちは既に彼女に移っていました。
自分の生活に戻って近くに居る彼女ではなく、海の向こうに居るこれから遠距離になる新しい彼女を取ったのです。
何も言えず、笑って手を振って別かれるしかありませんでした。

それから数日、どうして自分はぶつかってみなかったのかと思い起こし、
彼にすべてをぶつけてみました。 既に気になる子は彼女となっていました。

最初は戻って欲しいと泣き、でも納得いくまで話していくうちに心が少しだけでも軽くなっていました。 
彼が私を嫌いなわけではないとわかったからでしょうか?
今はこの結果が私の力ではどうしても替えようの無かったものだったと思っています。

ですが正直、怒りだったり、苦しさだったりとアップダウンして、
今はまだ彼との思い出を追ってしまいます。

こんな事が起こりうることは誰にでもあるとは理解できます。 
もし同じような事を味わった方、逆な立場に居た方がいらっしゃったら教えてください。

あなたはその結果、どんな道を進みどんな結論に辿り着いたのでしょう?
もし私の立場ではなく、彼の立場の人であったらどんな思いでどんな結論をだしてそうなったのか?

この経験が恐さという恐れになるのか、強くなる意味での良い経験となるのか、、
今の私にはあまりの空っぽさで涙さえ出ないんです。

自分の中で整理をつけるために、皆さんの経験談や考え方を教えてください。

A 回答 (4件)

私も両方経験した者です。


私が心変わりしたとき、やはり別れようと決心した日もラブラブでした。
まるで心変わりなんてしていないかのような態度をとっていました。
けど本当はずっと前から彼との別れを考えていました。
好きだったけど彼との将来を考えると幸せにはなれないだろうなと思っていたからです。
ずっと別れよう、別れたい…って思っていたのですが、彼のことすごく好きだったし相手もいなかったので別れる踏ん切りがつきませんでした。
そんな時今の彼に出会い、別れる決心がつきました。
けどいざ別れを切り出そうとしても彼に対する情があるのでなかなか言い出せない日々で辛かったです。
質問者様の彼も実は別れを前から考えていたのではないでしょうか?
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

今思えば
私たちはどこかで先の見えない恋をしていたのではと思うときがあります。私も心のどこかで結果を知っていた気もします。

ただ、その別れ方が出来れば、こういう形ではなければよかったのにと振られた対場では考えてします。

苦しさだったり憎さだったりと自分の醜さに今は苛まれて苦しくてたまりません。

何のために私たちは一緒にいたんだろうと空っぽの心は必死に何かを探してしまいます。

振られた立場では彼がそう考えていたとは思いたくなくって。。。
それは現実から逃げているだけなんだとわかってもいます。

だって、正直に言えばあなたは、彼はその先の道があって今の私と彼の苦しさはこんなにも違うのです。

納得しようとしても出来ないのが正直な思いです。

お礼日時:2008/08/27 17:59

その変化は彼の中にしか分からないものだよね。


ただ可能性として言えるのは、ラブラブだと思っていた関係の
裏側では彼の中では満たされない気持ちや冷めた部分が実はあったのかもしれないし。その部分を直に満たすような劇的な存在としてその新しい彼女が現れてしまって、それが彼の中ではタイミングとして一歩を踏み出す決断になったのかもしれないですよね。
今はどんな考えを持っていても簡単に受け入れられる状況ではないと思いますし、整理にはそれなりに時間が掛かると。
ただ、現実としてパートナーは去ったという事は受け入れなくてはいけませんからね。別れた今だから色々言えちゃう部分はあるんだろうけど、やっぱり日頃のコミュニケーションをもっとしっかり取っていくしかないよね。それで裏切られたらそれはもう仕方がないよ☆
    • good
    • 5
この回答へのお礼

blazinさんの言うように彼の中に私への気持ちの隙間が出来ていたのかもしれませんね。
そこにぴったりはまる彼女という存在を、私は拒むたてには慣れなかったんですね。

思われてるから大丈夫だって思って余裕になっていたのは自分のほうかもしれません。
でもそれは今となっては創造でしかないし、どこがいけなかったの?って聞きたいけれどそれももう意味のないこと。

頭ではわかっていても、心がまだ付いてきてないみたいです。。。

次の恋のために、強くなるために頑張ります。

お礼日時:2008/08/26 14:51

25歳女性です。


私は両方経験があります。
心変わりをして付き合った人に、心変わりをされました。自業自得ですね。

心変わりをした側としては、好きって気持ちをどうしても抑えられず、相手に悪いと思いつつも、
相手のことを考える余裕すらなく、「だってこんなに好きなんだから仕方ない」って思いでつっぱしりました。

心変わりをされた側としては、本当につらく何をしてても彼のことを考えてしまうし、
相手(私の友達)と比べ、自分に全く価値がないように思えてしまいました。
私は結局、2年くらい引きずって(というか自信をなくして)恋愛をする気が起きませんでした。

でも、今となって思うことは、
相手と比べて自分が劣っている訳ではない…ってことです。
ただずっと一緒にいる相手じゃなかったってだけ。

本当に今は辛いと思いますが、頑張ってください。
私は辛い思いをした分、他の人の気持ちがわかるようになったと思っています。

そして自分を振り返って言えることは、間違いなく自分のしたことは自分に返ってくるということです。
人を傷つけて、自分だけ幸せにはなれませんよ。
    • good
    • 20
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私も少しい痛感していることがあります。

私も今までどこかで人を傷つけていたときもありました。
それが自分に戻ってきたのかもしれません。
自分が味わって人は人の大切さに気づくんですね。

彼の面影は日一日消えていきます。
最初は忘れていくことが、彼を失ったことより少し辛かったんです。
消したくなかったんだと思います。

でも、それも消えていくときが来るんだと思って明日を迎えています。
次の恋はきっと誰よりも幸せな自分になるんだって。。願って、自分を磨きます。

お礼日時:2008/08/26 14:44

はじめまして、30代男性既婚者です。



別れる事とは、問いつめれば全て「心変わり」なんですよね。
ご質問者様とは多少違いますが、振られた経験も振った経験もあります。

私の場合
振られた時は、復縁を迫ったり細かく話し合ったりしません。それがどんなに辛くてもです。
どんなに話し合おうといつまでも復縁を迫ったりしても次に進めないからです。
なので、落ち込む所まで落ち込んで、冷静になって色々と自分に何が足りなかったのか?自分のどこが悪かったのか分析しました。
結果として何回か、相手から復縁を申し込まれたこともありますが、他人として冷たく断りました。
私には「好きだけど別れる」というのが未だに理解できません。
それもあって、どんな理由であれ別れを切り出されたら、完全に縁を切ることにしていますし、その後どんな対応をしてきても冷たい態度で接することに決めています。

振った場合は、どんな場合でも、自分を完全に悪者として見られるように別れます。
相手が恨みや怒りの感情しかわかず、こんな男と別れて本当に良かったと思えるように言葉も態度も示します。
付き合う期間の長短に関わらずです。
振ることも振られることも負の感情が必ずあります。
しかし、つきあっていた間は楽しいことや幸せだったことも必ずあります。
その感謝の気持ちとして、誰に話しても自分が悪者と言われるように仕向けています。
「好きだけど別れる」や「嫌いになったわけじゃない。いい友達でいよう」というのは振った自分が傷つかない言い訳に聞こえますし(これは人それぞれですから悪いわけじゃないですよ?)

どちらの場合にしても相手との連絡手段は全て消し、相手からの連絡には一切応じませんでした。
しばらくは、自分が世界一辛いんじゃないか?なんて思えますが、その内に痛みも少しずつ消えていきますから。

安っぽい言葉ですが、前向きに元気出してください。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私もたくさんの別れを味わってきて、こんな形に失う恋もあるのだと今思っています。
私も期待というものは別れには無駄なものだと思います。
それはどちらかの浅はかさでしかないんだと思います。
ふられたほうはその少しの希望に縋りたくなるものです。

それが現実には数パーセントもないのが事実です。

今回の彼は怒りすらぶつける場所をくれませんでした。
思いを吐き出す場所もくれませんでした。

メールには私と会う勇気もないというものでした・・・。
何もかもから逃げ出していく彼に正直失望すら感じていました。

ichikumaさんのように強い人であったらもう少し、この付き合いに見出すものもあったのですが、今、空っぽだというのはそんなところからです。

今は明日を自分らしく生きられるように、ただそれだけに頑張りたいと思っています。

お礼日時:2008/08/26 14:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A