アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どこに行っても圏外です。
故障でしょうか???
それとも修理に出さなくても復活させる裏技はありますでしょうか?
できれば故障でありませんように・・・・

A 回答 (4件)

一番良いのは、各キャリアの看板を掲げている直営/半直営の店舗に持ち込み、修理が必要かどうか調べて貰う手でしょう。

それを見るだけで手数料を取ることはないはずです。

なお、お持ちの携帯電話はSIMカードが存在する機種でしょうか。最近の携帯電話ならばほぼ存在すると思います。

店舗にお持ち込みの際、おそらくSIMカードの接点を軽くこするなどの簡単な清掃をされると思います。カードの挿入場所は殆どの場合電池ボックスの奥か裏側にあります。もしご自分で試されるのであればそれを取り出してティッシュなどで拭いてみてください。

なお無くしたり壊したりするとどうしようもなくなってしまう部品ですので、不安な場合はお店に見て貰ってください。

もし機械の故障であれば、復活の裏技などございません。なんせ、機械そのものの故障なのですから…。
    • good
    • 23
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
やっぱりお店に持ち込みます。

お礼日時:2008/08/27 07:35

SIMカード(固有ID番号識別用ICカード)はちゃんと刺さってますか?



SIMカードが外れると通話不可になり「常に圏外」になります。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

電池パックやSDカードじゃないですよね。
SIMカードってどこに刺さってるんだろう・・・。
ちょっと説明書読んでみます。

お礼日時:2008/08/27 07:34

料金不払いで止められてませんか?(^_^;

    • good
    • 6
この回答へのお礼

それはないです(苦笑)

お礼日時:2008/08/27 07:30

電源のOFF/ONを行っても同じでしょうか?


その症状になったことがあります。
直らなければ修理ですね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

うー・・・
ON/OFFやってもダメです。。。。

お礼日時:2008/08/27 07:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!