アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅で手巻き寿司などをやった際に、
酢飯が残ってしまうことありませんか?

みなさんはその場合どのようにしていますか。
次の日にどうやって食べていますか?

みなさんの活用法を教えてください!

A 回答 (7件)

冷やっこなどにかける花鰹を醤油とからめて、すし飯と一緒に食べます。

小さい頃、おばあちゃんに教えてもらいました。
安上がりですし、とっても美味しいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ございません。
ご回答頂きありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2008/09/04 12:04

残った酢の量にもよりますが、貝割れやそぼろ、大葉など、


こまごまと具もちょっとづつ残ったりしますので
ぜーんぶ(納豆は無し)適当な大きさに切って混ぜて
混ぜ寿司にします。
お刺身系は漬けにしておいて使います。

具が足りないなと思う時は、炒り卵やハムなど足して
あるもので何とかなるものです。
お寿司系大好きなので、昨夜の手巻きに続く、朝のチラシでも
喜んで食べます。
全員分無い時は私のお昼になります(^_-)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ございません。
ご回答頂きありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2008/09/04 12:03

気合いれて炊いた酢飯ですから残っても美味しく食べています。



普通のご飯と同じ様にそのまま食べます、漬物と合ってとても美味しいです。冷蔵庫に入れずに常温で食べます、チンもしません。
またはチャーハンにしても美味しいです。

いずれにしても酢と砂糖・塩が入って居るので、数日では腐らない・あまり硬くならないので保存食的に使っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ございません。
ご回答頂きありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2008/09/04 12:03

#1です


#3さんの回答で思い出したレシピが
地元のおすし屋さんが寿司飯と寿司ネタでグラタンを作っているのですが
寿司飯でグラタン・・・ドリア?を作ってみたらいかがですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ございません。
ご回答頂きありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2008/09/04 12:02

私が行くお寿司屋さんのメニューで“酢飯がゆ”というのがあります。


初めての時はちょっとドキドキしましたが、なかなか美味しくって、それ以降もよく頂きます。
お寿司屋さんなのに、締めとして注文する人が多いです。

お米から炊いてるわけではなく、余った酢飯で作っているようですから、正しくは酢飯のお雑炊になると思いますけどね。
一度お試し下さい♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ございません。
ご回答頂きありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2008/09/04 12:01

下記とか


http://www.nagatanien.co.jp/products/detail.php? …

パックに入った出来合いの 「甘辛く煮た油揚げ いなり寿司用」を買い置きしといて
白ごま、大葉の千切り、揚げの煮汁 を酢飯に加えて即席お稲荷をつくりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ございません。
ご回答頂きありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2008/09/04 11:59

こんにちは



よくスーパなどで味付けおいなりの皮を売っていますよね
それに詰めて置いたりします
翌日までには食べないとだめですけどね
とおもったら冷凍している人がいます
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ございません。
ご回答頂きありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2008/09/04 11:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!