プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学で知り合った、付き合って3ヶ月になる彼氏がいるのですが
彼のことが好きなのか分からなくなってしまいました。
最近は別れた方がスッキリするのでは。。なんて思ってしまいます。
でも私たちカップルは廊下を二人で歩いていたりしたら100%からかわれたりお似合いだねとか言われて(それ自体恥ずかしいので凄いやめて欲しいのですが)正直別れたら凄い気まずいだろうと思うんです。。
彼は見た目は超かっこよくて服の趣味も良いのですが、
性格が少し女々しいというか・・・私が男みたいな性格なせいもあるんですが
ちょっとナヨナヨしてるんです。あと彼のギャグに対してツッコまないと拗ねたりなんかして鬱陶しいのです。
てめー女か!!みたいな不満がいつも募ってしまいます。
私の父は凄い男らしいので父のように男らしくあって欲しいと思ってしまうのです。
みんなの前では打って変わってクールな感じでいるのですが。。
この間は彼のお腹が実はプヨプヨしているのが発覚してじゃああだ名はポニョね。
って言ってポニョポニョ言い続けたら冗談でお腹を殴られて凄いムカつきました。
冗談でも女性の腹を殴るなんて勘弁してほしいです。
しかもちょっとマジで痛かったので、ブリブリ怒ってたら「あ、ごめんごめん」とか謝っていましたが・・・

私は高校の頃から物凄い気分屋って言われていて、自分でも精神不安定なのは自覚しているので
これは一時期の気分かもしれないから別れない方がいいか凄い迷っています。。
でも付き合ってから確実に体重が痩せたしいつも悩んでいて苦しいんです。。
ただのワガママ娘の文章みたいですがホントに悩んでるので
経験豊富な皆様のご意見が是非聞きたいですm( )m
良かったら回答お願いします。

A 回答 (8件)

NO2です。


完璧に合う人に出会うのも難しいけど、受け入れてあげよう、
ここは譲ろうって思える人とじゃないと付き合いは難しいですよ。
そういう相手なら前者よりも出会いやすいです。
もちろん自分が今より大人にならないとどんな相手と出会っても厳しいとは思いますが…。
    • good
    • 0

もう少し男っぽくなって欲しいのなら一度そう言ってみるのはどうでしょうか。

それであまり変わらない場合でも、彼が少し女っぽくても一緒にいて幸せだなあとか楽しいと感じられるなら好きだと思うので付き合っていくべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼に対して「女っぽい!もっと男らしくしてよ!」
などといってよく怒ってます・・^^;
その結果、彼なりに努力して、昔よりかは男らしくなった気がします。
一緒にいて苦しいときもありますが、やはり二人きりになると幸せだと感じます。
やっぱり彼を好きなんだと思います。
これからお互いに成長していけたらな。。と思います。
こんな質問文に回答してくださってありがとうございました。

お礼日時:2008/08/26 18:05

No2の方と同じ意見です。


私も性格や考え方や思考が男っぽいほうなので、質問者さんの気持ちはよく分かります。
女々しい男性、見ていてイライラします。

逆に疑問なのですが、好きなのか分からないのにどうして付き合っているのでしょうか。
「恋人」というものはお互いに好き合っているからこその形であって、相思相愛でなければならないと私は思っています。
どちらかの気持ちが冷めてしまったならば、もうそれ以上「恋人」で居る意味は無いのですよ。
私は、「別れるかどうか」を悩む人の気持ちが分からないのです。
「迷っている」ということはもうその時点で「別れたい」という気持ちがあるのですから、別れるべきだと。

質問者さんは、彼がウジウジナヨナヨしていてそれが気に入らないのですよね?
しかし今の質問者さんだって彼と同じようなものですよ。
ハッキリけじめ付けたらどうですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見、ありがとうごいます。

>逆に疑問なのですが、好きなのか分からないのにどうして付き合っているのでしょうか。
始めは単に容姿がかっこいいのと
高校と違って大学はうわべだけの友達が多い中、私に安らぎをくれたのが彼だったんです。
そもそも彼と付き合うまでが結構長くて、彼と付き合ってホントに良いのだろうか悩んでいる時期もありました。
付き合った結果、やっぱり良かった。と思うこともいっぱいありましたし
こんなすぐ別れるような、生半可な気持ちで付き合ったわけではないのです。
大好きだから付き合ったんです。そして、今でも好きという気持ちはあります。
今別れても本当に別れてよかったのか?
私も変われたらもっと楽しい思い出が作れたはず・・・といった後悔の念に駆られると思うのです。
今はまだ、私自身も人間的にとても未熟で良い決断ができないと思うので
自分が納得いくまで悩もうと思います。
どうも長々と失礼しました。。回答してくださってありがとうございます。

お礼日時:2008/08/26 17:12

コレが噂の「バカップル」ってヤツですか?

    • good
    • 0

一緒にいたいと感じないなら別れればいいのでは?



ただ、腹が立つのは気になるからであり、自分や家族と違うところに惹かれてるのだとすると、家族のもっている良いところをそのまま彼が持っていることを期待するのは変ですよね。

一つの特性は、良いことと悪いことが裏表のようになっているものです。

腹が立つのも好きのうちと思いますけど。
    • good
    • 0

冗談でも女を殴る男は最低です。


直ぐ様別れた方が将来的に良いでしょう。

この回答への補足

やっぱりそうでしょうか。。
彼は痛くないつもり殴ったつもりらしいのですが。。
今別れてしまうと私自身何もなくっていますのが怖いのです。
ご意見ありがとうございます。

補足日時:2008/08/26 15:30
    • good
    • 0

読んだ感想ですが、合わないんだと思いますよ。


たぶん付き合い続けられないんじゃないかなぁと思います。
もちろんあなたが彼のそういう部分を受け入れられるようになったり、
彼ももう少し大人になったりすれば付き合いも長く続くと思うけど。
どっちかが変わらない限り無理ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

薄々思ってはいたのですがやはり合わないのでしょうか
でも、完璧に合う人なんて世の中あまりいませんよね。。
私自身、もう少し変わっていけたらな、と思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/26 15:42

別れてみれば自分のバカさ加減に気づくと思います。


若いので、ホンとアホなことばっか書いてるな~程度ですよ。
問題ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

若いってバカ故に悩むことが多くて。。
ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2008/08/26 15:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!