アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、韓国についていろいろ調べたり
ニュースになっている記事を読んだりしていると
どうしても目につくのは他国の文化を自分の文化にすり替える等や
他国の偉人を自分の国の人間だと言い張る記事ですが。
これに関してなぜそうやって人様の国の文化をパクるんだろうか、というのは置いといても個人的に不思議で不思議で仕方なかったので
ここで質問させて頂きます。

日本で有名な韓国の方(在日)の方は結構いらっしゃります。
例えば
小林旭
都はるみ
和田アキ子
山口百恵
小柳ルミ子
布施明
春日八郎
内田裕也
杏里
川中美幸
瀬川瑛子
西城秀樹
にしきのあきら
井上陽水
柳ジョージ
沢田研二
松山千春
由紀さおり
安田祥子
フランク永井
八代亜紀
工藤由貴
坂本九
松任谷由美
松坂慶子
沢口靖子
宝田明
児玉清
松田優作
安田成美
金田賢一
林寛子
岡本夏生
大鶴義丹
武蔵川親方(三重の海)
栃光
若葉山
二所ノ関親方(金 剛)
力道山
前田 日明
長州力
青木功
孫正義
(ネットで調べたので間違い等あるかもしれませんスミマセン)
や創価の池田氏
ソフトバンクの社長の孫氏
等々日本だけでも結構な人数の有名人がいらっしゃいます。

もちろん自分達の知らないところでもトップに在日の方がいらっしゃったりするんだというのは現在の日本の政治、マスコミの動きを見ていたら何となく予想はつきますが・・・
ココで質問に・・・

どうしてこれだけ探せば沢山の自国出身者(在日の方)に尊敬(?)できる方がいらっしゃるにもかかわらず・・・
なぜ?

『うちの国ではこんなにも他国(この場合は日本なのですが・・・)に沢山影響をあたえている人がいるんだ!』

と言う事無く、自国出の方じゃない全く関係のない人間文化を

『自分の物だ!自国の出身者だ!』

と言い張るのでしょうか?
自国出身の方を讃えてこれだけ韓国は世界に
(といっても日本以外の有名人は正直よくわからないんですが・・・)

『こんなにも影響を与えてる人がいるんだぞ!!』

と大々的に言わないのでしょうか?
嘘をついて他国の文化を取るよりはある意味気持ちよく
そうだね。君たちの国にもすごい人はいるんだね。
成功してる人がいるんだね。
と他国にアピールが出来るんではないのかと思うんですが?

自分の庭の芝より他人の庭の芝なんでしょうか?
それとも、他に別の理由があるのでしょうか?

たとえば、韓国国内ではそういう事は言われているのに
他国にはそう言う韓国の発言は流れず、パクリ主張しか入ってこない状況等々。

なんとなく、変なの・・・と思っていて
どうやったら調べられるのかがそもそも微妙な質問なのでこちらで質問させて頂きました。
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

で、ここ政治カテで何を聞きたいんですか?


何の政治的要素も見つけられないし、週刊誌のゴシップ欄でも探せば何らかの回答が見つかると思いますが。

この回答への補足

あ・・・あれ?
すみません。カテゴリーの選択を間違えてしまっていたようです。
すすみません!!!!

補足日時:2008/08/26 16:13
    • good
    • 0

カテ違いはまあいいんじゃないでしょうか。


興味深い質問だと思います。
わたしは「帰化人は完璧な日本人」と考えます。日本で最も高貴なお方とわれわれが考える天皇陛下もご自分で「半島の血が流れている」とテレビで仰いました。日本人はそんなに純血ではないんです。ですから日本国籍であれば日本人です。わたしにはブラジル国籍の義弟や甥・姪もおります。今そのうちの一人が来日して東京に住んでいます。
ところでそんなに沢山の芸能人が半島の血を引いておられると聞いて驚きました。コリアの人々は身体が大きいからスポーツには優れていると思っておりましたが、芸能人にも多いんですねえ。勉強になりました。
韓国があれもこれもみんな韓国のものだと主張するのはそれだけコンプレックスが強いことの裏返しでしょう。コリア出身の人のことを誇らないのはたぶん「コリアの血が流れているのに日本に帰化してしまった」からでしょう。裏切り者という扱いなのかな。とにかくここで「在日は完璧な日本人である」ということを断言しておきたいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど在日の方は韓国人ではない扱いになるのならたしかにそうかもしれませんね。
自分は日本人なので、在日韓国の方=韓国人
というイメージが拭いきれなくて・・・
なるほど。
カテ違いの質問にも関わらずご親切にお答えありがとうございました(^v^)

お礼日時:2008/08/27 15:33

あ、訂正です。


在日ではなく「帰化人は完璧な日本人である」でした。
    • good
    • 0

お勉強ついでになぜ芸能界に在日が多いのか。


これは韓国の戦略でその支持が総連経由で行われています。
韓国の戦略とはメディアを支配することです。

韓国がこういう戦略を考え出したのが昭和20年代。
もっとも韓国だけのアイディアとは考えられず
バックにアメリカがいるものと思われます。

その資金源は10兆円産業ともいわれているパチンコです。
パチンコ利権で行政と公安の首根っこをおさえています。
そして献金で国会議員やマスコミに金をばらまいています。
当然、メディアは韓国の反日は放送しません。
スポンサーの嫌がることはしないからです。
さて、パチンコ以外にも創価学会という資金源もありますね。

メディアや国会議員と結びつきが強いので
コネで芸能界へ入る在日は多いのです。
朝日と毎日、TBSはそれらの巣窟といわれています。
そして露出度の高い在日は大きな影響力を持つ危険な存在なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは、聞いた事があります。(TBSやパチンコ・創価)
でもそのバックにアメリカがいるかもしれないというのに少し驚きました。
でも、メディアや政治のトップにそれだけの在日の方がいるのなら
選挙権を在日の人にあたえようとする動きや
一定のお金の保証・・・
さらにメディアの動きが全て筋が通りますね。
個人的に非常に怖いな・・・と言うのが感想です。
韓国の方を全て悪く言うつもりもありませんし、全員が極度の反日をしているとも思わないのですが・・・
なにもかも在日の方が権力を持ったとき日本はどうなるんだろうな・・・
と恐ろしくはなりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/27 15:40

まず、


>『うちの国ではこんなにも他国(この場合は日本なのですが・・・)に沢山影響をあたえている人がいるんだ!』
ですが、やってますよ。
WBCの時、イチローが在日認定されたのは有名な話ですし(もちろん違いますけど)。
ちょっと前、アメリカの韓国人留学生が銃を乱射してアメリカ人多数を惨殺した事件がありましたよね。
あの時、韓国国内から、‘彼は韓国人じゃない‘という声が上がったんです。
理由は、他国に住み着いている朝鮮人は既に朝鮮人じゃないとかなんとか、よく解らないものでしたが。
その時、朝鮮日報という韓国最大の新聞がこう皮肉っていました。
「優れた人物だと、3代前まで遡って朝鮮人に認定する。
悪い人間は、強引に理由をつけて朝鮮人じゃないと言い張る」
確か北島もやられていた様な記憶があるし、常習ですよ。
逆に、韓国から朝鮮人認定されたら、その人は一流ということです(爆)。


んで、なんで貴方がリストアップされた方達を朝鮮人として誇らないのか?と言いますと。

1、そもそも朝鮮人ではない
日本側でも、主にネットの方達が在日認定するんです。
気に入らない相手が多いですけど。
筑紫哲也とか土井貴子とかね。
本当にそうなのかもしれませんが、貴方がネットで調べたそのリストもあまりあてにならないと思います。
以前、私が見たリストは全く別物だった様に記憶しています。

2、芸能人は下衆
韓国では、芸能人の地位が低く、30代くらいになると実業家等他分野への転進を図るのが普通だそうです。
ですので、日本の芸能界に韓国人が多いということは、彼らの感覚ではあまり自慢できることではないのかもしれません。
実際、芸能人の在日認定は、(カミングアウトされた方を除くと)ほとんど日本側の認定なんですよね。
韓国が認定する場合は、文化人、スポーツ関係等に多い様に感じます。

3、在日は裏切り者
自分達が軍事政権で苦労している時、日本でヌクヌクと暮らしていたということで、お得意の恨です。
半チョッパリと称して、侮蔑している様です。

4、陰謀説?
他の方が書かれていますが、芸能界の在日が工作員だとしたら、素性を暴露することは不利益です。
そのために、認定しないと。
まあ、個人的には、1と2が大きな理由だと思います。

>自国出の方じゃない全く関係のない人間文化を
については、文化、科学方面に憧れが強い様に感じます。
尊敬される分野だからでしょうか?
文化に対するコンプレックスは凄まじいものがあるようです。
これは、中国、日本という2大文化大国に挟まれているからではないでしょうか?
日本人にとっても、中国の特に昔の文化は馴染み深いものです。
また、日本の古典的文化(お茶、お花等)は昔から世界的に知られていますし、最近ではサブカルが世界を席巻している観があります。
それを考えると、韓国の文化は非常にマイナーな印象を受けますよね。
ソフトパワーという言葉がありますが、文化というのはその国のステータスを決定する大きな要因になる様に感じます(おフランスが良い例)。
当然、文化を作る人(作家、学者等)も尊敬の対象となります。
芸能人は、そういう意味で尊敬を受ける人間とは違います(昔、サンコンとかいう黒人がいましたけど、だから彼の国が尊敬に値するとは思わないでしょ?)。
まあ、そんなこんなの理由で、貴方が不思議がっておられるような事態になっているのではないでしょうか?

歴史的に韓国は、日中露の緩衝地帯にしか過ぎないのです。
日露戦争前の日露間交渉なんか見てますと、単なる取引の道具ですからね。
やっとその状況から開放されたかと思ったら、経済、文化で日中に挟撃され?ポシャリつつある。
なので、‘韓国起源‘の主張は民族の存亡をかけた戦いなのかもしれません。
いや、冗談じゃなくね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

‘韓国起源‘の主張は民族の存亡をかけた戦いですか・・・
なるほど・・・
今回上げた、リストが正直どこまで本当なんだろうな・・・
とは私自身思っていたので
(あくまで例として・・・と思い簡単に調べたものではあったのですが)
やはり違う方も沢山まじっているんですね。納得です。

ソフトパワー大学の授業で少しだけ勉強していたので、あぁ。そうか。なるほど。とうなずく内容ばかりでした。
非常にわかりやすい回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/28 09:11

補足です。


5、まともに認定すると、犯罪者の方が多い。
芸能人リストをご覧になったのなら、犯罪者リストをご覧になったこともあるのでは?

確認済みのものでは、ルーシー・ブラックマンさん事件。
同じく、英国人女性を暴行殺害した市橋が在日です。
どちらも、被害者が外国人であるため、その国(英国)のマスコミが暴露しました。
市橋の時に、被害者の弁護士が
「犯人は、日本人の名誉を傷つけた」
とコメントしていたので、もしかしたら?と思っていたら、案の定でした。

他、公的には確認されていないが、ネット上で常識として流れている事件では、
地下鉄に毒ガス巻いた某教団の教祖と、複数の幹部。
毒入りカレーを作ったおばさん。
一流大学生達が多数の女性を集団暴行した例の事件のトップ。
確か、サカキバラ君もそうだったように記憶しています。
他、多数で、女性が絡んだ事件、異常な事件に多い様に感じます。
もちろん、そういう事件だから在日のせいにされる可能性はありますけどね。

ただ、ヤクザ等彼らの言う闇社会に在日が多いのは事実で、芸能界に在日が多いのも、昔(今も?)、芸能界とヤクザの間に密接な関係があった名残だと言われています。
まあ、そういうことで、まともに在日認定していったら、名誉より不名誉の方が遥かに大きくなってしまうんですよ。
韓国が在日の有名人にあまり言及しないとしたら、そんな事情もあるんじゃないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。めちゃくちゃ勉強になります!
犯罪者が多いのも調べていた中で沢山出てきました。
う~ん。不名誉な方が多いという事実は悲しいですね。
ありがとうございました^v^

お礼日時:2008/08/28 09:15

質問書き込みの内容のその多くが妄想ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、実際は在日でない日本人の方が混じっているんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/28 09:17

一生懸命やっているのでは?


何故そんなに韓国を意識するのか不思議です。
人名の羅列も恣意的です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一生懸命なのはよくわかるんですが・・・^^;
韓国を意識ているというよりは、なぜあんなにも愛国心が強いくせに(ように見るだけなのかもしれないですが)
やっている事言っている事で、自分の首を絞めているような感じがどうしてもしてしまい。
(韓国起源説やいろいろ)
本当に自分の国の出身者を誇った方が誰も嫌な思いはしないのにな・・・
と単純に思っていたので質問させて頂きました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/28 09:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!