アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「求めすぎてもダメだってこと」
「大切なのは、自分が気分よく過ごすこと」
「気持ちに余裕をもつこと」
「無意味な他人への中傷を声にすることは、ガキのすること」
「無理しない」

これが、今まで私が失敗したことから得たものなんですが。
何か、いい経験談があれば、お話ください。

A 回答 (5件)

私はいつも、次のようなことをモットーとしています。



【何事においても、目立つ事はしない】
本当は目立つ事が好きなのですが、トラブルに巻き込まれる
ことが多いので、目立たないように仕事、生活をしています。

【相手に不愉快な思いをさせない】
スーパーなどのレジが込んでいても、大声をあげたり、
店員に文句を言ったりしない。
人に物をあげる時は、相手がもらいやすいように
少なめにして、貰ってもらう。
夕飯時に、訪問をしない。

【計画は密にする事】
仕事、旅行のプランは、密にする事。
細かい所まで、チェックして、細かくに計画を練ること。

【資料整理は完璧にする事】
プラズマテレビを買うならば、資料を集めれるだけ
集めて、購入する。
資料は出来るだけ多く集めること。

いつも、こんな風にして、生活をしています。
「そんな風にしていたら、疲れるでしょう」
と人に言われますが、
確かに疲れますが、その分、失敗が少なくなりましたので
やり直すとか、後悔することはなくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしも、そんな感じです。
でも、あまり頑張り過ぎないで、お気楽に生きていこうと、思ってます。
ストレスが一番、寿命を縮めますから。
自分が気持ちよく過ごしていれば、人にも優しく出来るし。
余裕のある人間になりたいなと。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ところで、この場を借りまして。
この質問には、特に正解がある訳でもないと思うので。
もっと、たくさん意見が出ると良かったんですが、ありがとうございました!

お礼日時:2002/12/16 00:12

どうしても理解できない


はらわたが煮え繰り返るような、身近な人のことは
「あの人は、そういう人なんだ。」と思うこと。
ちょっと残念な結論のようですが、何度も冷静に話してもわっかてもらえず、1年間悩んだすえの答えでした。こう考えたら何故か気持ちがすっきりしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人は、そんな簡単に変わらないし。
嫌な部分も含めて、その人だから。
諦めも肝心ですよね。

お礼日時:2002/12/16 00:04

「経験に勝る知識なし」、もしくは、


「経験を積んでいない知識は役に立たない」

場数がものを言う世界(修羅場をくぐったかどうか)っていっぱいあります。

危機管理なんてホントの危機に直面してるか、痛い目に何度もあってないとできないんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさに、そうなんですけど。

よく上からモノを言ってて、実情を知らずにいる人。
腹立ちます。ホントに。
企業の偉い人間に多い気が・・・。
危機感あるのかい?って思いますもん。

お礼日時:2002/12/16 00:03

「苦難の後に幸福あり」


なんとなく宗教的かもしれませんが、嫌な事とか苦しい事があった後の方が
幸せ(達成感?満足感?)を感じることが多いです。 ネガティブに考えるよりポジティブに考えた方が、何事もうまくいくよーって感じでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
上にあげている言葉も、嫌な経験の後で、感じたことなので。
嫌なことを乗り越えると、ひとつ大人になれるってとこでしょうか。

お礼日時:2002/12/15 01:33

男は言い訳する生き物。

。。

どんな証拠が挙がっても嘘を突き通す。。。

ってとこでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
なんとなく、悲壮感ただよう言葉。
嘘って、ついてしまうと、次々とつくしかないんですかね。

できることなら、つきたくないけど、必要に応じては仕方ないかなと・・・。

お礼日時:2002/12/15 01:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!