プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカ、ヨーロッパ地域の家族や夫婦生活、日常生活を描いた映画を教えてください。コメディはなしで

A 回答 (4件)

「マグノリアの花たち」(1995年・米)


結婚、病気、出産、不幸。冠婚葬祭、生老病死を、女視点で描いています。舞台はルイジアナ州。

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD8491/index. …
    • good
    • 0

【鉄道員】という、50年代のモノクロ有名イタリア映画。


あと、【わが谷は緑なりき】という、やはり50年代の
イギリスはウェールズの炭鉱町を描いた有名な作品がいいと
思います。
もひとつ。ゴッド・ファーザー・シリーズの2作目。
これ、面白いです(編集が2通りあるみたいですが…)。
    • good
    • 0

<マルセルの夏 ’90><マルセルのお城 ’91>(フランス映画)思春期マルセル君の冒険や恋心を描いたかわいい映画です。



<僕のばら色の人生’97>(ベルギー、フランス映画)将来女の子になりたいと願う少年とそんな少年の言動をシリアスに戸惑う家族とのキュートなだけでは終わらないドラマ。わたしの秘蔵品。

<自転車泥棒’48>(イタリア映画)古い映画ですが心に家族愛が深く残ります

<田舎の日曜日>(ヨーロッパ映画?アメリカ映画?)ほのぼのとした家族の一日を描いた私の大好きな映画です。

今年のアカデミー主演女優賞をとった<アウエイフロムハー>(アメリカ映画)夫婦の愛情の深さを考えさせられます。

ほかにも秀作がいろいろありますが、いますぐ思いつきません~~。ヨーロッパ映画は家族愛を描いたすばらしい映画がいっぱいありますよ。
    • good
    • 0

海辺の家



http://movie.goo.ne.jp/dvd/detail/D111143741.html

はいかがでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!