アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先生様。
のり巻きの具である、「かんぴょう」と「椎茸」の味付けがわかりません。
詳しくは、酸味が上手くだせません。
酢を少し入れたりしますが、失敗します。
ご存知の方、教えて下さい。

A 回答 (2件)

具には酸味は付けないと思います。

周りのすし飯からの酸味ではないでしょうか?

下のHPを参考にして下さい。
http://www.j-nori.com/nori/cook/norimaki/cook2.h …
http://www.jpwalnut.co.jp/recipe/005.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4500rpm様
記載のH/Pを見ました。
4500rpmさんは、女性の方でしょうか。
料理のアンテナが一杯ある感じです。
お陰で、のり巻きの強い味方のH/Pを読む事ができました。
巻のりを作る時、早速実践します。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/15 08:08

No,1の方が言われているように、味付けには酢を使用しません。


簡単な味付けは、醤油、砂糖、みりん少々、顆粒状のだしで煮付けます。
椎茸は生より干し椎茸を戻したものを使うと美味しくできると思います。
干し椎茸の戻し汁をかんぴょう煮のだしにしても美味しいかも?
※この戻し汁を茶碗蒸しのだしにすると美味しいですよ~!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sarimay様
御回答ありがとうございます。
sarimayさんの様な料理の友だちが、側にいれば最高ですね。
■味付けに、「酢」に、捕われていたのが失敗の原因でした。
次は、キット上手くできると思います。
じゃ また

お礼日時:2002/12/15 08:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!